FSPJテーブルコーディネート体験 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんにちは。


FSPJ認定サロンx食空間プランナー&カラーコーディネーターのYUKOですむらさき音符


季節は秋もみじ 


食欲の秋、芸術の秋、テーブルコーディネートの秋イチョウ

{14E27613-F3A4-4F7A-87CA-A2B8ABFEF046}


活動的な夏から季節も移り変わり、秋になるとお家で静かに時間を過ごすことも多くなるのではないでしょうか。


テーブルコーディネートの良さは、季節感やイメージを形にして、色んな世界を楽しめること。


そして、一緒に食卓を囲む人と楽しさを共有できることだと思います音符


先日、素敵なお客様がいらっしゃいました照れ


フラワースクールシェリルのSachikoさんとご友人のSさんが、テーブルコーディネート体験レッスンにお越しくださいましたニコニコ


体験レッスンのアイテムとして、事前に選んでいただいた色のプレースプレートとナプキンの組み合わせで、それぞれ秋のテーブルコーディネートを作っていただきましたむらさき音符

{F0C9013C-D87F-45BA-B9CE-37167B3CD20A}


Sさんは、ディープブラウンのプレースプレートとベージュのナプキンでしたので、それだけで秋らしい色使いとなりますが、


さらにオレンジのクロスを選ばれて、全体的に同系色のトーンを変えた配色で深まる秋のイメージを上手く表現されましたおねがい


トップクロスに素材感の異なるクロスを掛けて、変化を持たせるとより立体感も出てきましたねウインク


Sachikoさんは、対照的にすっきりしたモダンなコーディネート。


いつもお花の先生をされているので、ちょっと意外な感じでしたが、やはりご自分の好きをダイレクトに表現できるのもテーブルコーディネートの醍醐味ですね照れ


選ばれたプレースプレートはミルキーホワイトでナプキンはミントグリーンと、どちらかと言うと春夏のイメージでしたが、そこはお花の先生でカラーの知識もお持ちのSachikoさん(SachikoさんはCLE協会のカラーコンシェルジュです)。


私の無茶振り?な秋のコーディネートを!のリクエストにも見事に応えてくださいました爆笑


パリのアパルトマンで、友人と楽しむアペリティフのテーブル、だそうですよ。素敵ですね〜!呼ばれたいチュー


お二人ともテーブルコーディネートは初めてとのこと。


楽しい!楽しい!と、楽しんでくださる様子が伝わってきて、私もとても嬉しかったですおねがい


お越しいただき、ありがとうございましたピンク薔薇


そんなSachikoさんとのコラボレッスンルンルン


若干の空席があります。もしご興味ありましたら、まだ間に合うので是非〜ラブラブ


◆フラワーとテーブルで色を楽しむ講座◆
フラワースクールシェリルxMimosa Color & Tableのコラボレッスン

テーマに合わせたテーブルフラワーの製作と、テーブルコーディネート体験ですピンク音符

南国のバケーション(生花)
9/19(水)13:00〜15:30 ※残席1
9/20(木)9:30〜12:00 ※満席

秋色のエレガントなコーディネート(生花)
10/17(水)13:00〜15:30 ※残席2
10/19(金)9:30〜12:00 ※残席1

ヒュッゲなクリスマス(アーティフィシャルフラワー)
11/14(水)13:00〜15:30 ※残席1
11/29(金)9:30〜12:00 ※満席


お問い合わせ、ご予約はフラワースクールシェリルまで→



お問い合わせはお気軽に