テーブルコーディネート実践初級講座修了 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

おはようございます。

 
 
CLE協会インストラクター
 
 
FSPJ食空間プランナー(認定サロン)
 
 
YUKOですむらさき音符
 
 
CLE協会のHPはこちら→
 
FSPJテーブルコーディネートスクールのHPはこちら→
 
 
特別な一日赤薔薇乙女のトキメキ
 
 
先日、FSPJテーブルコーディネート実践初級講座の最終回を迎えましたおねがい花束 
 
{0CAEE09E-D27F-4AD4-93CA-F839F946C7EC}
右下は皆さんが帰った後に作った私のコーディネート
 
 
FSPJ海外認定サロンとなり、初めてのディプロマ発行レッスン
 
 
私にとっても特別な思いでスタートさせていただきました。第1期生の皆様ですブーケ2
 
{5B52C488-FAA2-4F9F-A3C2-E758BB84AE27}
 
 
最終回となりました6回目のレッスン。
 
 
テーマは、
 
 
「和食器と洋食器の合わせ方テクニック」
 
 
ご家庭では和食器、洋食器どちらを使うことが多いですか?
 
 
から始まり、
 
 
我が家で使っている和食器をお見せしながら、
 
 
日常使いの和食器と洋食器をうまく組み合わせるコツや、
 
 
日本人ならではの感性で和と洋をうまくMixさせるアイデアひらめき電球
 
 
馴染みのある洋食器の別の見せかたなど…
 
 
今回も盛りだくさんの内容となりました。
 
 
今回は、皆さんしっかりとコンセプトを立てて、コーディネートを組み立てていく手もスムーズでしたウインク

{2B165EB5-8B0C-4A66-BC25-42AC5489456D}


{776F95B2-1609-4677-B144-0523CACC8626}
 
 
Mihokoちゃんのコーディネートは、ご両親の喜寿のお祝いのテーブルキラキラ
 
{8AEFEE6B-40AD-4DEA-9634-5D375D31239E}
 
フラワーアレンジメントや、ご自分で絵付けをしたベンジャロン焼きのお皿など、手作りのアイテムでより気持ちが伝わりますねニコニコ
 
{EFDC2DDD-C06D-4CC7-9534-F2C677700B98}

 
色の使い方もお上手で、長寿を願う紫を取り入れるなど、ご両親を思う気持ちが詰まった素敵なコーディネートとなりましたおねがい
 
 
Akaneちゃんは、タイへ遊びに来てくれたご友人と赤ちゃんをお迎えするテーブル。
 
{7C16BF35-ECD1-4EAD-8875-4FAA9870B1E0}

 
色を抑えたナチュラルなコーディネートがお好きなAkaneちゃんクローバー
 
 
タイで購入されたというニュアンスのある植物モチーフのお皿や、優しい風合いのナプキンなどを組み合わせました。
 
 
ご自分で書いたモダンカリグラフィーのネームカードを添えて、よりおもてなしの気持ちが伝わりますねクローバー
 
{AE779BD0-8852-440A-A3AE-5BB563A146D6}
 
久しぶりのお友達との再会に話しも弾み、赤ちゃんも笑顔になりそうな優しいコーディネートとなりましたクローバー
 
 
Yahhoは、母娘3人で雛祭りのテーブル雛人形
 
{C344F5BC-E103-430C-B455-314377860C0B}
 
 
お子さんが3人もいるYahhoびっくり 見えない!
 
 
いつかやってみたかった、という女子だけで楽しむひな祭りのお祝いのテーブルです爆笑
 
 
色や柄、形を生かした流れのあるコーディネートとなりましたキラキラ
 
 
ピンク分量を抑え気味にして、成長されたお嬢様たちと、ちょっと大人の女子トークをされるのでしょうかチュー ワクワク。
 
 
レッスンの後のティータイムは、モンブラン🌰と紅茶をお出ししましたラブラブ
 
{BDF6C99B-646F-4D3B-ABB4-26A17843C0EB}

 
このレッスン後のホッと一息、皆さんとのおしゃべりタイムがまた楽しいのです音譜
 
 
毎回テーブルコーディネートが楽しい!と言ってくださいますラブラブ
 
 
私も皆さんのアイデアに刺激をいただき、とても勉強になりましたウインク
 
 
ある物を上手に組み合わせて、日常を彩る楽しみをお伝えできていたら、嬉しく思いますおねがい
 
 
これからもぜひ、テーブルコーディネートを楽しんでくださいねラブラブ
 
{6D851A99-E176-49BB-8845-034337FBC67B}

 
また日を改めて、打ち上げランチ行きましょう〜ウインク音譜
 
 
 

お問い合わせはお気軽に