色の理論は強みになる! | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんにちは。

 
 
CLE協会インストラクター
 
 
FSPJ食空間プランナー
 
 
YUKOです音符


{C34180E1-F2A1-4AC9-8031-EEC3ADAA1CBA}
懐かしい七五三の写真赤ちゃん

 
ベースカラー診断士養成講座虹
 
 
Rieさんとのレッスン3単元と4単元のレポートです。
 
 
毎回、ベースカラー理論をいろんな角度から、着実に身に付けていきますウインク
 
 
資格取得講座ですので、毎回宿題もありますが、Rieさん丁寧にきっちり仕上げてくださっていますOK すばらしい〜
 
 
{1BCDC519-9AB9-4B97-82A6-A65BC50EA70B}

 
今日は、なんとも綺麗な色合いのサマー色のトップスラブ
 
 
トーンサークルを当ててみたら、ltg22、系統色名は「明るい灰みの紫」でしたねウインク
 
 
とーってもお似合いでしたキラキラ
 
 
ご自分で似合う色を手に取り、選べるようになる!というのも、CLE協会のカラー教育の一つの特徴ですね照れ
 
 
4単元では、慣用色名と系統色名を学びました。
 
 
身の回りに溢れる色、色名の由来などにも目を向けてみると、また興味深いですね。
 
 
次回までの宿題は、慣用色名を一つ選んで調べていただきます。
 
 
Rieさんがどの慣用色名を選ばれるのか、楽しみですラブラブ
 
 
ちなみに、私が選んだのは、
 
 
「かめのぞき」
 
 
不思議な名前ですが、由来を調べてみるとなるほど〜!でしたルンルン
 
 
息子の七五三の時に、義母が私のために誂えてくれた着物の色が、「かめのぞき」色でしたおねがい
 
 
そんなエピソードもご紹介させていただきましたよウインク
 
{38C9E91F-EE29-46D5-9378-9BA0F31C5609}
京都の平安神宮にて。
 
 
その頃は、似合う色なんて知りませんでしたが、これ貴女に似合うと思うわ、と選んでくれた義母に、改めて感謝の気持ちですハート
 
 
思い出は色とともにあり…ですねおねがい
 
 
色の理論は、今後日常生活やお仕事など、色んな場面で強みになりますウインク
 
 
知識は一生の宝になりますキラキラ
 
 
資格取得は、自分の自信にもつながりますね。
 
 
これからも一緒に頑張りましょうウインク
 
 
 
 

お問い合わせはお気軽に