中級クラススタート☆ | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんにちは。


NPO法人CLE協会インストラクターのYukoです。


先日、Akiちゃんの素敵なお宅でマフィン作りの会でしたカナヘイハート


Akiちゃんのフランス人の姪っ子さんのレシピで、甘さ控え目で美味しかった〜爆笑

{509F8838-17EB-4E22-B7CD-7D0DE99A22D6}


Akiちゃんちは、壁が黄色だったり黄緑だったり、紫の間があったり…まるでギャラリーのようカナヘイきらきら


その空間にいるだけで、お洒落な気分に浸れますお願い


Akiちゃん、素敵なおもてなしありがとう〜カナヘイきらきら

{BC438017-9A99-449E-A202-C5773FF4E3CD}


{CBF997F6-2B84-4B74-AB23-FEF5B52DE975}


くみちゃんのトマトクリームスープも絶品でしたカナヘイきらきら


Akiちゃん、いつもゆうこりんの家大好き〜って言ってくれるけど、私もAkiちゃんちが大好きカナヘイハート


またお邪魔したいな〜カナヘイうさぎカナヘイ花


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、先週AtsukoさんとYorikoさんの中級クラスがスタートしましたカナヘイうさぎ


1単元では、人間関係を良くする10の方法について学びました。


その中でも、今の自分に必要なこと、一つピックアップしてもらいました。


私も以前は、できていなかったこと。


意識するようになってから、特に家族との関係が徐々に良くなってきたこと、お伝えしました。


Atsukoさん、早速ご家族に一週間意識して接してみたとのことおねがい


きっと、その気持ちはご家族に伝わると思いますカナヘイうさぎ


私も続けていきたいと思います気合いピスケ


2単元では、色の見えるしくみや、混色についてなど、理論をたくさん学びました。


私たちの身近にある色について、色んな場面で意識すると、また違った見え方ができますねウインク


色って楽しいなぁ〜、と感じていただけたら嬉しいですカナヘイハート


最後は、1単元から「ものからの手紙」カナヘイきらきら


もう、しゃべり出しからウルウル、言葉に詰まってしまいましたね大泣きうさぎ

{988BD947-82EA-4BAB-ADA1-8CA43B255671}


お二人にとっての大切な思い出カナヘイきらきら


素敵なお話しをお裾分けしてもらって、幸せな気持ちになりましたカナヘイ花


相手の立場に立つ、とはどういうことか。


毎回、私自身が皆さんに教えていただいていますおねがい


今日もありがとうございましたピンク薔薇



ミモザロゴ2