息子のこと | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

今日は土曜日。


朝ゆっくり起きれるのが嬉しい~晴れ


と思っていたら、息子に起こされましたガーン


この一週間はずっと、「リンゴあと何個残ってる⁇」と何度も確認してきた息子。


「週末に友達とりんご飴作るから、3個は残しておいてね!」


「今一番大事なのは、友達と仲良くなることなんだよー。」、と。


どうしても仲良くなりたい友達がいるらしく、本人なりに一生懸命考えたらしい。


小5男子3人、キッチンに立ってあーだこーだ言いながら楽しそうにやっていました。


途中、手を出したい気持ちをグッと抑えながら…あせる


リンゴをむいてあげたり、色々と彼なりのおもてなしをしていました。


2人が帰った後、「どうだった?」と聞いたら、


「失敗した…。」と。


「でも、仲良くなれたよ!」と。


りんご飴、うまく固まらなかったみたいだったけど、仲良くなれてよかったねー!


思春期を前に、心も身体も成長してきているなぁ~と感じる今日この頃。


ちょっと前までは何でも話してくれたけど、最近は秘密にしたいこともあるようで…。


寂しいような嬉しいような…。


これからも見守り続けたいと思いますブーケ2




ミモザロゴ2