前回に引き続きちぐら講座です音符


が。

やはり、写真だけではわからね~アセアセ
と、自分でブログ見返して思いました。

そこで、ユーチューブから分りやすいのを張り付けてみましたにやり
ちぐらの作り方←こちらをポチっと。

にぼしよりコチラの方が分かりやすいですよほっこり

ちぐら講座は終わり~ショックと、無責任な。

今、にぼし8コ目のちぐら作成中。

私的には紙紐は100均だとほどきずらいと思いました。
動画をみつつ、にぼしの写真をみつつ、頑張ってくださいぼけー

友逹にあげたちぐらですが。

爪研ぎをするのでカバーを作ったそうです!
あららウシシ可愛らしいラブラブ

しかも!

その旦那様。
10歳年下のグリーンハーツイケメンキラキラ旦那様がにぼしの影響を受けてやる気スイッチ入りました。

じゃじゃ~ん!
いやぁ~。びっくり目ですよ。
初めてなのにこの編み目の美しさ!!
手の日焼けも気にならないほどの編み目の美しさですゲラゲラ


出来上りが楽しみ~音符

みんなもあきらめないで~!!
初めてでもこんなに綺麗に作れるんですよ~。
さぁ‼頑張って~ほっこり


最近にぼし悩みがありますガクリ


それは、りゅう君とめいちゃんです。

とにかく、めいちゃんのりゅう君イジメがヒドイアセアセ


こうして、睨んで、りゅう君が動くと追っかけ回します。


りゅう君はいつもイカ耳。

あまりヒドイので、ネットで調べたのですが、
「バッチフラワーレメディ」って、知ってますか?
液体で薬みたいな感じなのですが、
りゅう君みたいなイジメられる子用とか心の病気の子用とか沢山種類があります。

それを一度試してみようかと考えています。

もし、誰か購入した方いらしたら、効果をお聞きしたいなぁ~。


つばさとは仲良しなんだけどなぁ。