背中が痛くて、もう二か月以上、、、。

 

旦那さんに治療してもらうと少し楽になるけど、

あまりに痛いので整形外科でレントゲン撮ったのが4月の12日。

骨はキレイだよ、と言われちょっと安心。

 

そんでも、痛いのでいつもの内科に行ったらちょうど

超音波の検査の日があるというので受けたのが4月19日。

「ん???腎臓に水が溜まってるってあるけどきっと

おしっこを我慢していたからかな。」と笑われて、様子見ということに。

ちょっと背中の痛み取れてる気がしたし、、、

 

しかし、なんか気になる水腎。

整形の先生にこれこれしかじかと話したら

「おしっこ我慢して腎臓に水がたまるなんて聞かないなぁ、、」と言われ

ますます不安に。どうしたらいいんだ、、、と思い悩み

名案が!!!

 

そうだ、TAKUYA部のあの方(お医者様)ならきっとわかる!!!と思い相談。

やはり、おしっこを我慢して腎臓に水ということはまずないですと

そして腎臓の専門の先生に診ていただいたほうがよいとアドバイス。

しかも、近くの腎臓の先生が医局の先輩だという心強さ💜

 

ドキドキしながら行きました、腎臓の専門の病院。

とても優しい先生で、背中からエコーも撮ってくださり

「今、見た限りでは水はないですね、でも一応CTを撮ってきてください」と

大学病院を紹介されて、予約もちゃんとできるように手配してくださった。

 

CTの予約は、自分で第三希望まで出して、

結果は自分の携帯に大学病院から連絡がくる形でびっくりぽん。

ずいぶん変わったなぁ。

そして先週の木曜日にCTを撮ってきた。

ここの大学病院は子宮内膜症でよく通ったなぁ、なんて

ちょっと懐かしかったが、こんなに病人がいるのかとしみじみ。

 

CTの結果は今週の木曜日に出るが、なんにもないといいけど

とにかく背中が痛い😢なんとかして~~~。

 

今週は銀座でうちの会の先生の個展があるから

行かねばならんし、昇段試験もあるから書かねばならんし

がんばれ自分なのです。