image

 

2024年が無事始まったかと思ったら能登で大きな地震

二日は羽田空港で飛行機が全焼、、、。

この先は何もない平和な年であってほしいです。

 

自分といえば、年越しは実家で深夜まで飲み、

息子家族がうちに泊るので自分の家に帰宅後、

孫(小3と小1女子)が「ゆばーば、お絵かきしよう!!!」というので

付き合っていたらなんと二時半。丑三つ時まで起きてるとは恐ろしや。

息子と嫁は先に寝ちゃってるし、ゆばーばも倒れそうでした。

やっと寝たかと思ったら、七時に猫がご飯食べたいと起こしてくるし

犬も外で散歩に行きたいとクンクンいうし、カラスもカァカァいうし

めっちゃ眠かったけどがんばりました。

 

10時過ぎにみんな起きてきたので、おせちやお雑煮食べて

念願のみんなで書き初め大会!!!

image

楽しかったなぁ。墨は墨汁だったけど、いろんな筆を用意して好きに書いて遊んだ。

ついでに小3の孫は宿題を済ませて、お片付けして今度はゲーム。

たくさん遊んで帰っていきました。

 

2日はのんびり。娘もお休みだったのでほんとにゆっくり。

朝、神社にお参りしてそのあとは昼から飲んじゃいました。

あさりコンソメのスパゲッティーに白ワイン。

おいしかったなぁ。

3日は特に何もなく、4日は久しぶりに墓参りに行きました。

 

5日から仕事始めで患者さんから、

「まだちょっと早いですけど」と

お誕生日のプレゼントのお花をもらい

image

6日には大分在住の春蓉ちゃんと現代書道20人展を見に行き

日本橋高島屋のお蕎麦屋さん、更科堀井さんでご飯を食べ

image

いつもきれいでおしゃれな春蓉ちゃん💜

お誕生日のプレゼントもいただいちゃった。

image

その後、現代の書新春展を見に行き、そこで別れて

また迷子の話は別な記事でUPしますが、新年早々歩き回りましたwww

 

そして

image

というわけで

夜はパーティ。

image

娘からコートをもらって、だんなからは現金(笑)

幸せな61歳のお誕生日でした。

 

そんなこんなでもう1月も13日。

あとちょっとで半月ですよ。

早いなぁ、、、。

 

皆様今年もよろしくお願いいたします♪