それは8月31日木曜日のことでした。

娘がうちのワンコを洗いまして、とてもきれいになったのですが

ワンコがその後、暴れたらしく、きれいにツルが伸びていた

大量の朝顔の根を抜きやがったんです。

 

朝顔は思い切り枯れて、、、、、見るも無残。

このままにしておくのはみっともないと思い

もう夜でしたが、朝顔を全部はずすことにしました。

 

朝顔は2階まで伸びていたので、すごい量。

全部まとめて袋に入れて、、、とかやって家に戻りました。

 

台所で仕事をしていますと、なんだか背中でもぞもぞ。

ツルでも入っちゃったかな?、、、雑草かな?

なんか入ってるとイヤだなと思い、Tシャツを脱いでみたら

あらなんと。

カマキリちゃんがアセアセ

 

慌てて娘に見せたら、娘が表に逃がしてくれました。

カマキリがくっついていたら、そりゃチクチクするわなぁ(笑)

 

翌朝、洗濯機に昨日のTシャツ含め、いろいろ洗濯物を入れ

洗濯機を回しました。

洗い終わって、洗濯物を取り出したら、なんと

カマキリがうずまき叫び

 

生きてるようにきれいに洗われて亡くなっていました。

苦しかったんだろう、、、ごめんね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ちゃんとうちの榊の下に埋めてあげました。

 

包まれていたTシャツは見事に大きな穴が開いていました。

苦しくて嚙んだのでしょう、、、。

 

今までいろんなものを洗ってしまったけど

生きたカマキリを洗ってしまったのは初めてです。

これからはちゃんと確認をおこたらず洗濯しようと

心に決めました。

 

ではまた。