WBC優勝!!!!!

 

素晴らしかったですね、ほんとにいろいろ。

感動があちこちに散らばっていて

気がつけば予選から全勝優勝ですもんね。

 

むかしの彼氏が野球部のピッチャーだったんで

野球は好きです。

が、最近は全然みてなくて、、、

選手の名前も大谷君とダルビッシュくんと村上くんと

岡本くんくらいしか知らないやつでしたが

にわかに昔を思い出して燃えましたメラメラメラメラメラメラ

 

骨折してるのにがんばったゲンちゃん

ファインプレーの嵐でしたね。

 

大谷君はもちろんのことダルのリーダーシップ

すごいかっこよかったです。

ヌートバーの日本に対する思いもうれしかったし

なにより栗山監督の選手を信じる気持ちが

ほんとに素晴らしいと思いました。

 

朝日新聞によると、北海道の荒れ地に20年前

少年野球場を作ったという。

もちろん私費を投じて。

栗の樹ファームという名前だそうです。

今回の選手たちはみんな野球が好きで好きでたまらない

野球小僧みたいだったが、誰よりも野球が好きなのは

栗山監督だったのかもしれないと思いました。

 

とにかくサムライジャパンのみなさん

感動をありがとうございました!!!!!