12時30分~14時30分。

西南西 10ms前後。

ビーチブレイク 腰→胸

うねり 中

セイル 4.5


剱崎灯台は⇩⇩






この日は先輩からボード(108L)、セイル(5.3/6.2)の他パーツ類まで譲って頂きました。

ボードもセイルもきれいで大事にされていたのがよくわかります。

私はウインドサーフィンを始めた6年前から乗っているのが128Lですが、そろそろ100L前後のボードも持っていると良いですよと何人かの先輩にも言われていたところでした。

新品のボードは今買うと1本40~50万はするとのことで、たとえ買ったとしても持病持ちの私がウインドサーフィンをあと何年できるか...それはいつも考えていました。

そんな時にお声がけ頂いた先輩Oさんには本当に感謝です。

ありがとうございました。


この日は、やっと回復傾向にある右肩と体調も考えて 4.5のセイルを張り12時半頃出艇。

ビーチスタートして手前を何度も往復する練習をしました。


糖質制限を開始して約3ヶ月。

先週、病院で検査結果の詳細が出ました。

血糖値とヘモグロビンはほぼほぼ正常値に近いところまで回復して、主治医からは「良くなっていますね。でも体重が5kg減っているので糖質制限のし過ぎです」と。

栄養指導の先生からも「もう少し食べても大丈夫です」とのことなので少しホッとしました。

さらには糖質制限の効果で40代後半から服用している血圧の薬が不用になったことと、足が全くつらなくなったこと。

そして、何より嬉しかったのは主治医から「ウインドサーフィンは続けてください」と言われたことです。なのでウインドサーフィンは続けますw


話は横道に逸れましたが、この日も1日無事に楽しく過ごせたことに感謝です。