13時30分~16時。

南→南南西→南西。

5ms→7ms→10ms前後。

ビーチブレイク 腿→腰。

うねり 小→中。

セイル 6.5




剱崎灯台は⇩⇩


前日と朝の予報では15時以降7ms位吹くという予報だったので、遅めに出発し10時半頃到着すると4ms位の風。

のんびり準備していると、先輩達も続々と到着され、セッティングして風待ちをされていました。

13時半頃、5ms位の時に出艇。

14時頃からだんだん吹き始め、16時頃になると私には限界で元の場所にうまく戻れず、少し風下側に帰着して波打ち際をセイル、ボードを引いて歩いて戻りました。

たぶん8ms位まではどうにか乗れたと思いますが、さらに吹いた15時半頃からは浅い位置からビーチスタートして、沖までは行かずに手前で練習しました。

自分なりにですが、6.5のセイルで7~8msの風では今までで一番安定して乗れました。

それでも何より嬉しかったのは、約2ヶ月半の糖質制限と下半身、腹筋背筋の筋トレの成果からか、足が全くつることなく乗れたことと、右肩関節周囲炎のかなり酷かった痛みが少しずつ回復傾向になり、約半年ぶりにビーチスタートができたことは本当に嬉しかったです。

少し深い位置からのウォータースタートの練習は、右肩に負担がかかるのでまだ出来ませんが、焦らず前に進みます。

この日は、2時間半のウインドサーフィンに体がついていってくれたこと、たくさんの先輩達とお話できて楽しく過ごせたことに感謝です。