4月6日は、映画『鉄道員ぽっぽや』のロケ地、南富良野町のJR根室本線・幾寅駅(幌舞駅)から、富良野駅近くの郷土料理店『くまげら』さんへ。

このお店は、ドラマ『北の国から』のロケ中に俳優さんやスタッフさんも来店したそうです。

名物のオムホエーカレー、美味しかったです。

1時間半かけて上川郡美瑛町白金の白金青い池まで行きましたが、なんと湖面に雪が積もり見えなくて残念。。。

この時期は札幌市内も、さらに富良野では雪がかなり残っていて、4月の北海道の雪は想像以上でした。

気を取り直して、富良野の人気洋菓子店『菓子工房フラノデリス』さんへ。

一番人気のホットビスケットとコーヒーで腹を満たし、おみやげに『ふらの牛乳プリン』を買って札幌のホテルに戻りました。

夜は札幌駅ステラプレイスの回転寿司『根室花まる』さんへ。

血糖値上昇間違いなしw

7日は、小樽へ。

小樽駅近くの小樽三角市場内で行列のお店『北のどんぶり屋・滝波食堂』さんで、選べる海鮮丼。

美味しかったです!

小樽運河の景色も最高でした。









雪が積もった白金青い池

菓子工房 フラノデリス



札幌駅



小樽三角市場







小樽駅

小樽運河