私は北区での仕事が多いのですが、ウインドサーフィン用品が必要な時、仕事帰りに購入して家で事前準備した上で海へ行けたら良いなとずっと思っていました。

昨日の昼休みに北区の仕事場付近から思い立ってショップの検索をしてみたところ、そこから30分位の所にある創業40年以上のウインドサーフィンショップ【マリンスノー】さんを発見!

商品を見ると品揃えが多くリーズナブルで、探していたハーネスラインとアップホールラインがあり、すぐメールしてみました。

次、10ms前後の風が吹く時に、先日S入さんから頂いた4.5のセイルで練習してみようと思っていますが、

以前、Kさんから頂いたブームがサイズ的に合うのでハーネスラインとアップホールラインを探していたところでした。

S入さん、Kさん、本当にありがとうございます!


仕事が早上りだったこの日、マリンスノーさんはメールの返信をしてくれていて在庫ありますとのこと。

早速行ってみると、ショップのオーナーさんが親切丁寧に対応してくれました。

私「はじめまして。ウインドサーフィン歴5年程度のおじいセイラーNですw」

オーナーさん「はじめまして、N山です。お越し頂きありがとうございます。5年前から始められたのですね?」

私「若い頃サーファー艇で少しだけやって、4年前からまた始めてみました」

オーナーさん「ようこそ!よく復活されましたね」

私「ありがとうございます。歳でなかなか思うように体が動きませんが無理しない程度に頑張っています」

ついでに予備のダウンホールラインとブームジョーのシートも購入しました。

親切にいろいろ教えてくれて、ブームジョーのシートは締め付けの際マストにダメージを与えないように、柔らかくて強度のあるシートを薦めてくれました。

ダウン、アウトホール、ブームジョーと全部同じで良いのかと思っていたので勉強になりました。

津久井浜には今週は今のところ日曜日に行く予定なので、今晩か明日にでも交換取り付けして準備したいと思います。




※ 写真は【マリンスノー】さんのホームページから拝借しました。