今まで過去のトラウマに囚われて、
なかなか恋人ができないまま、
40歳を迎えました。


40代から結婚できる確率は1000人に3人。
そんな情報に振り回されて、
自分自信を傷つけてきました。
結婚できない理由は何だろう❓
そんな時に出会ったのが



自分のマインド(感情)を
整えること。


それを、コツコツ積み重ねていき、
自分のSTYLEを掴みかけた頃、
結婚に振り回されることなく、
毎日を楽しく過ごしている
自分に気づきました。



そして、そんな
ワクワクする毎日を過ごしていると、



43歳の5月に出会い、
43歳の8月にプロポーズ、
そして、電撃結婚をしました。



今まで、たくさんの婚活情報を見てきたけれど、
全く振り回される必要のないことに
気がつきました照れ


婚活で必要なのは、
相手の顔色を伺い過ぎないことです。


まずは、日々の中で、
あなたがあなたのご機嫌をとってあげるべき
です🎵🎵



アラフォーで結婚したyukkyだからこそ
分かる、アラフォーで最愛のパートナーと出逢う方法。


本日のテーマは


「自分の強みを知る」

わたしの強みは料理なんです‼️


これを言ってしまったら、
料理ができない、あるいは、
料理が苦手なわたしは無理だわぁ〜
ってなりますよねガーンガーン


でも、大切なことは、



マインド(感情)を整える


ことなんです。


お料理が苦手なら、



そのままでいいんです。


お料理上手なパートナーに出会えば良いだけ
なんです。

イメージ:こんなステキなパートナー


実際、わたしの周りにも
お料理が苦手なアラフォー女子の皆さまが
おりますが、
お料理上手なパートナーと出会っています。



だから、周りの情報に振り回されないで、
あなたの強みを探す時間にしましょう。



だって、料理上手じゃないと



いけない‼️っていう
思い込みが


あなたを苦しめています。


これじゃ、


マインドが
整っていませんよね。


婚活に必要なのは、
お料理上手になることじゃなくて、
あなたのマインド(感情)
が楽になることなんです


それでも、
彼に作ってあげたい音譜音譜
それが、楽しい音譜音譜
ってなれば、是非、作ってあげてください。


わたしはこの料理で彼の胃袋を掴みましたよ。



まだまだ、わたしの強みをお伝えします。

わたしの次の強みは笑顔なんです。


とにかく、彼と一緒にいるときは、
よく笑っています。


だから、彼はこう言います。


「yukkyの笑顔を見たくなる」


ってラブラブ



さらに、まだまだあるんです。
これ以上はクドイので、
一旦引き上げますが、



どうしたらこんなにも自分の強みが
分かるようになるのか、、、。


それは、
わたしのいいところ教えて!!
って素直に友達に聞いたことがあります。



わたしがいま、言った2つの
料理上手、笑顔
どちらも友達から返ってきた言葉でした。



自分の強みが分からなかったら、
素直に友達に聞いてみる。



案外、自分のことって
当たり前すぎて
分からないことが多いんです。



そして、そこを素直に受け止めて、
意識して強化していきましょう。



苦手なことに
一生懸命になるより、


得意なところを
伸ばした方が


あなたのマインド(感情)
は絶対喜ぶはずだから。



「世間で言われる
胃袋を掴め」

なんて、情報に振り回されなくてもいい‼️


あなたは、あなたのマインド(感情)
に敏感になるだけですよニコニコ


メニューはただいま準備中です🎵