雨はあがりそうです、な福井です


高校野球の残念会をしよう❗️と家族に声をかけたところ
ー 残念会じゃなくて大学受験頑張ろう会でしょ✨ ー
と訂正されました。
なるほど
負けたことはもう過去のこと、
次の目標に向かって先にすすんでいるのですね
藤井七冠は、
負けたことはあまり気にせずいい将棋をお見せできるようにがんばる
と、言っております。
わたくし、
見習わなくてはいけませんね、若い方たちに。

藤井七冠
七夕の願い事はしないとのこと
神様に将棋のことをお願いしてもそれは自分ががんばることなので
と、仰いました
遡ってちょうど四段になった最初のお正月
密着取材で、記者に
お願い事は?と聞かれて
神様に将棋のことをお願いしてもしょうがないので
兄の大学合格を祈願しました
と、仰っていました。
不変ですね富士山富士山