いいお天気、な福井です

 
らっきょうの季節、ということで

JAの喜ねやさんでらっきょうを

 

皮をむいています。
結構たくさんあります。
3年子なので粒が小さいです
きれいに洗って、すこしゆでて
らっきょう酢につけました。
2週間後が楽しみです🎵
福井市三里浜のらっきょうが有名です。
福井のお土産やさんなら、どこでもあります。
地元のスーパーにもあります
旅行の時は地元のスーパーに立ち寄るとよいです。
その土地の人になった気分カバン
 
バームクーヘンいただきました
ちゃんと等分できるようにこんなかわいい敷物が✨
米粉ですので、
ふわふわでした、ありがとうございました☺️
 
今日は暑くなりそうです。
穏やかな1日に。