今日もよい天気だわ、な福井です。

 

芦原温泉駅に行ってまいりました

こちら、新幹線乗り場から地上へとつながる通路

親子恐竜のあしあとが、いざなってくれます。

 

ここにも恐竜が

で、よく見ると湯巡権三のすがたが目

さがしてみるのも、楽しいです。

 

~いろはゆ~

お食事やお買い物が楽しめます。

あわら市はかるたの町としても有名です。

で、店内には小倉百人一首のうちわが。

ちはやふる、で始まる歌を詠ったのは在原業平朝臣。

ちゃんとうちわになってました。

あまりにかわいいので、購入したかったのですが

ディスプレイ用で非売品だそうです、、、残念

あわら市とかるた、次回お話ししますね

 

我が家のかるた、ゆっくりまったりすづやでかるた遊びいかがですか?