ブルー❗️ブルースカイ、な福井です。

 

いいものを長く使うとは。

 

30年以上前に買った旅行鞄、あゝ、こんなことが叫び

買うとき店員さんが
丈夫なので50年持ちますよ✨
なんて言ってくれて、
ならばと思い、エイヤ❗️と購入
わりとどこに行くのでも一緒で
丈夫、という言葉に甘えてかなり酷使しました。
そうしたところがガーン😨35年目にはいる前に、、、
早速金沢のお店に持っていき、直せるか確認してもらいました。
店員さん→ はい、皮は全換えです、パイピングも全換え、
      ストラップとネームカードも
      費用はこれくらいです(と、電卓を見せてもらい)
わたし → (えっ👀⁉️、仕方ないか、プライスレスよねこれは) 
      それでお願いします。
 
ということで、約2ヶ月のお預かりとなりました。
 
いいものだから長く使える、で購入し、そのままほっとかず
愛おしくメンテナンスをし、愛着を持ち
ずっと大好きなことなんだなーと。
そして、いいものを長く使う、に繋がる。
今までちゃんとお手入れしなかったことに反省
お店のホームページに、お手入れの仕方があったので
ちゃんと読みます🍀
なんたって50年、いや生まれ変わるのだから100年
お付き合いいただくのだから。
2ヶ月後お直しからかえってきたら、また紹介しますね