昨日より涼しいです、な福井です。


えっちゃんが昨日、りょうこちゃんと一緒に和泉村で採ってきた❗️
蕨を、あく抜き中。
タンサンをふりかけ、熱湯をどばーっと
そして、1日おく。
今日の晩御飯に登場予定です、家族のみなさまお楽しみに。

名人戦第7局が開催される予定だった、天童市天童温泉の天童ホテル
せっかくなので対局室におじゃましてみました。
襖の前に立会人のかた、記録係のかたが座ります
挑戦者の背面
タイトル保持者の背面
ここからお部屋に出入りします
窓からはなに見える?
たぶん、封じ手を書く控え室

対局室からはこんな景色
天童ホテル様、ありがとうございました。

ちなみにウェルカムサービスで
山形名物たまこんにゃくと、生ビール🍺
天童ホテルロビー

貴重な品々が❗️




今年10月には竜王戦第2局があわら市で開催されます🍀
実行委員会が開かれ、対局で使われるお部屋も改装が始まっているとのこと。
着々ですね✨
あわら市の紹介はまた次回。