あれ、もう雨降ってる、な福井です

 

ABEMAトーナメント2024

チーム渡辺VSチーム中村は

接戦の末、チーム中村が勝利

作戦会議室のチーム中村の品のよさは

中村先生からきているのだと思います。

渡辺先生の面白さ、そしておしゃべりは絶品です❗️

 

天丼食べました

こちら江戸前上天丼、穴子が大きいです(1780円くらい)
 
こちら野菜天丼、舞茸の天ぷらのってます(1580円くらい)
金子半之助さんです。いつも美味しゅうございます
しばらく行かなかったら、お味噌汁orうどん、そばが
選べるようになってました、嬉しい😆
 
おいしいものを食べると元気が出ます爆笑
食べることは生きること
たべものに感謝して
残さず食べるぞ❗️
 
早いもので今日は6月9日
大河ドラマ光る君へは越前編です
先週はチラッと越前和紙のアピールショットが。
気付いていただけたでしょうか
越前和紙は1500年の歴史があります
詳しくは次回
 
知りぬらむ 行来にならす 塩津山 世に降る道はからきものぞと
 
紫式部が越前に来る道すがらを詠んだ歌です
大体の意味は、世の中厳しいのよ❗️です
さあ、今日はどんな展開でしょうか