静かな朝の福井です

 

 

今週は月に1回のお弁当作りがありました。

今月のお弁当はこちら

豚肉とごぼうの炒め煮

白身魚のフライ

ひじき煮、かぼちゃ煮、ポテトサラダ

オレンジ、卵焼き

 

栄養バランスバッチリです

(わたしは人参🥕切ったのみですが)

次の日、近所の方が

昨日のお弁当よかったわ~、1人じゃあんなにいろいろ作れんし

種類があって美味しかったわ~

と言っていただきました、よかったおねがい

 

山田さん手作りのイチゴジャム
ヤバイです、🍞にたっぷりつけてすぐなくなるです。
ありがとうございますコーヒー

 

なにも考えずに手に取った本
開けてビックリ、
字が小さい、、、老眼のわたし読めるかしらなんて心配しましたが
読んでいます、読み進んじゃいます
おすすめですよ🎵
 
暑熱順化、昨日デイホームでならいました。
徐々に暑さになれましょうということです
熱中症予防をして水分補給を忘れずに
ちなみに福井市では
暑いときは施設で涼みましょうということで
クーリングシェルターを提携しています
郵便局、図書館、商業施設等々
詳しくは

市のホームページへ

 
そんなわけで今日も暑くなりそうですが
天気がよいのではりきっていきます、
今日はABEMAトーナメント、チーム渡辺VSチーム中村です❗️