あれ、今日は晴れじゃなかったの?な福井です


桜橋と足羽山、
このアングル、大好きです

昨日紹介し忘れたので。首長いです🦕

飛び出す❗️恐竜🦖
福井駅周辺には恐竜多いです、のでやっぱり自分竜、探してください。

昨日の朝ドラの言葉で
とらちゃんは、好きなように生きればいい、とらちゃんらしく
でも、頑張んなくていい。
年を重ねると涙もろく、言葉一つで泣けます。
いい言葉をいただきました。

遅ればせながら、読みました
松山ケンイチさん主演で、映画化されています。
29歳で亡くなった、
村山聖九段の一生が凝縮されています。
東の天才羽生、西の怪童村山、と言われるくらいの棋士。
名人になることを亡くなる間際まで考えていました。
藤井八冠も、今でこそタイトルにたいして無欲ですが
四段昇段時に、タイトルの中でも、名人を取りたいとおっしゃっています。

なので、わたくし独自の、勝手な思い込みを許していただいて
聖さんは聡太さんに生まれ変わり、名人になったと思っています🍀
そう思わせてくださいね。

週末の福井はイベント盛りだくさん
ハピテラスでは、ワール丼フェスタ
大野和泉では、新緑まつり
お天気もよろしいようで何よりです
福井はみなさまをおまちしています。

今日は叡王戦第4局。
心穏やかに観戦したいと思います。