朝6時前ですが、学生さんたちはもう試合に行くんだぞ、な福井です

 

 

昨日のABEMAトーナメント2024は、接戦の末

チーム藤井が5勝3敗で勝ちました。

羽生先生の震える手に、藤井八冠と青嶋先生だけでなく

観ているこちらも盛り上がりました。

チーム豊島はとってもほのぼのとしていて

糸谷先生の美声がたくさん聞けてよかったです。

戦型や指し手のことはわかりませんが、

秒の中で指される一手一手に

へ~、うーん、羽生先生喜んでる❗️と、

楽しい時間が過ごせました。

来週もたのしみです。

 

そして、今日明日は名人戦第5局、紋別対局

紋別市市制70周年記念で、20年ぶりの紋別対局だそう。

先週の別府対決でも、市あげての歓迎でした。

 

別府勝負めしブック   紋別勝負めしブック
(どちらも市のホームページに掲載されています)
 
別府勝負めしブックはABEMA解説の、塚田先生、門倉先生、三枚堂先生が
興味津々でずーっと話のネタになっていました。
旅将には、ありがたいパンフレットだと思います。
食べたいな、行ってみたいな、
どこにあるんだ?、観光するとこは?
と、どんどんその土地のことを知りたくなる
見たい、行きたい、知りたい。
 
10月には竜王戦第2局があわら市で開催されます。
行ってみたいな、と思っていただけるよう
行って楽しかったと満足していただけるよう
観光に携わる一員として、旅将目線で協力したいです。
あと4ヶ月、わくわくドキドキです🎵