いいお天気で、小鳥たちの声が心地いいな、な福井です。



農家民宿に畑が❗️


千両なすとひょろひょろしたのはなんだろう?
大きく育ってくださいね。
野菜たちができる頃には、開宿できるとよいです。

シリコンバレーに日本将棋連盟支部ができたとのこと。
昨今の将棋熱は、全く相反するもののように見える世界にも
浸透中です。現代はAIが必須の将棋ですが
人VS人でしか感じれないものに、シリコンバレーで働く方たちが
魅了されているようです。
やっぱりわたくしもちょっとは指せるようになりたいです。
そして、今日19時からは、ABEMAトーナメント2024
チーム藤井VSチーム豊島です。
ものすごく楽しみですが、
そんなに戦わなくてもよいです、、、、。
名人戦も進行中。
サントリーオールスター将棋リレー対決やABEMAトーナメント地域対抗戦では
チームメイトとして仲良くワイワイしていましたのに。
とはいえ、勝負の世界。
短い時間のなかで指す1手はとても人間らしいな、とおもいます。
(評価値で私は右往左往します)
だからおもしろい❗️AIではない1手があるから
技術の最先端をいく世界の人をも魅了する ー 将棋 ー
やっぱり教室に通おうかな、ですね
とりあえず、19時にあわせてスタンバイです。