さわやかな朝だぞ、な福井です。

今日は、昨日の夕方を。


足羽山と足羽川


幸橋のうえから
新幹線の高架が見えます、その横にハピライン福井の鉄橋
そして、幸橋の真ん中には路面電車が走ってます
結構撮り鉄スポットではないかと思います

テレビで美味しそうなアイスロイヤルミルクティをみたので

作ってみました


上手にできましたグッド!

ご注文くださいませ、おまちしています。

5月31日に岸谷五朗さんと吉高由里子さんが越前市を旅する番組が

NHKで放送されます。すごいです❗️楽しみしかありません。

大河ドラマをみるには、私はこれが必需品です


子供たちが読んで、使っていました。

その時代の歴史のながれ、歴史的事実を組み合わせながら

ふむふむと、へーと、なるほど!があります。

こんな本もありますので福井に滞在しながら

光る君へにどっぷりと浸ってくださいね。

藤井王将さすがです❗️

ここ1年で気になった鉄道ニュースを聞かれて

宇都宮ライトレールをあげられていました。

鉄道選考委員の風格です、お見事でした。