あれ、今日は雨なのかな、な福井です。




アーティスト、あんこの作品すづや2階に展示中



少しお部屋が暗い、、、。


黄色の3連作です。


もちろんおかいこさんがモチーフ。


あんこの作品はなんといっても背景の色ひらめき電球この黄色もそうですが


二人展にあった、エメラルドグリーン×パステルグリーン×透明の作品は


すーっと爽やかな風が吹き抜ける、そんな感じです。


どなたかが既にお買い上げでした。


実際みていただいた方がいい❗️ので、


すづやでおまちしています。


そういえば、藤井名人は、伊藤若冲をご存じでしたね✨


将棋だけでなく色々なところにアンテナがある。


まだ21歳、ということにいつも驚きます


わたくしの21歳は、シェーネベルクでバイトに明け暮れていました。


以前お話ししました白馬落倉のシェーネベルク。


バイトしながら、夏は山登りやハイキング、冬はもちろんスキー三昧。


なつかしい、、、。お客様は紹介制でした、確か。


お客様は社長さんのお知り合いの方が多くとてもフランクです。

(社長は大河内伝次郎さんのご子息です)


シェーネでの経験は何にもかえがたい、たくさん教えていただき


その経験で、すづや旅館又兵衛をさせてもらってます。


福井の  -シェーネベルク-  、いいと思います。



お客様がお茶を送ってくれましたお茶


お礼のお電話をしましたところ


ようかんとお茶で楽しんでくださいとのコト


本当にありがたい限りです。感謝いたします🍀


またのお越しをおまちしています。


すづや旅館又兵衛はいつもみなさまのお越しをおまちしています。