今日は雨、天気は回復します、な福井です。

 

 

福井市のだいたいの地区が区民スポーツ大会でした

 

 

地区のみなさまが参加されるので

 

お商売をしているおうちはお休みにするところもあり

 

すづやはお客様に

 

どうぞご自由に、わたくし運動会にいって参ります、と

 

お伝えし、ゆっくりしていただきました。

 

 

運動会前の朝6時のグラウンド。前日準備ありがとうございます
 
みんなが楽しく、大きな怪我もなく
 
無事開催できましてよかったです。
 
来年もたくさんの参加おまちしています。
 
そんなこんなで名人戦第4局2日目を観るのが
 
20時45分過ぎくらいになってしまい
 
評価値をみる前、画面に映る藤井名人をみて
 
運動会でダッシュしたあと、疲れて
 
ちょこんと座り込んだ感じを受けました。
 
評価値は豊島先生良し、勝ちとなりました。
 
おめでとうございます。
 
気になったのは、名人の声のトーンがいつもより
 
低かったこと。風邪気味なのでしょうか。
 
これから対局が続きます、26、27日は名人戦紋別
 
31日は叡王戦千葉県柏
 
どうか体調に気を付けて、僭越ながら母目線でいうと
 
無理せず健康が一番、
 
僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない(尾崎豐)
 
なわけないので、大好きな将棋を
 
僕が僕であるために、心のそこから楽しんでほしいなと思います、
 
とはいえ、棋士の先生方は、VS将棋ではなく、VS藤井八冠
 
でくるわけで、それを上回る研究がいるんでしょうね。
 
2つ目のバラが咲きました