今日は27℃ですが明日は雨なんだ、な福井です。



竜王戦第2局が、あわら温泉、美松さんで行われることが発表され


昨日はうれしくて、浮かれポンチになっていました。


初心を忘れていました。


福井に将棋のタイトル戦を❗️を掲げ


新幹線の開業した福井市にタイトル戦が来てほしかった、、、


わたくしなりに、対局場は


開花亭さん、アサミュー、ハピリン能楽堂、養浩館


前夜祭、大盤解説は


あけぼのさん、コートヤードさん、ハピリンプラネタリウム


なんて妄想をし、楽しんでいました。


がしかし、福井県で3度目のタイトル戦が行われるのはすごいことです。


かつて、大山先生、内藤先生、羽生先生、深浦先生がいらっしゃいました。


そしてまた、今をときめく棋士の先生方が


多数いらっしゃいます、やっぱうれしい😆


誘致活動された美松さん、あわら温泉旅館組合のみなさん、行政の皆さん


本当にありがとうございます。


これから竜王戦の開催される10月に向けて、


わたくしなりに将棋の普及に取りくみたいな


と思っています。


とりあえず美松さんに、どんな風に誘致に取り組んでこられたか


お話をお聞きしなくては❗️


福井に将棋のタイトル戦を❗️はまだまだ続くのです🎵



これ、1手詰め