しばらくどよ~んとした天気が続く、福井です。

 

 

こちら、歩いて1分の左内公園。

 

橋本左内先生の墓所があります。

 

今年の夏ごろから、工事のため立ち入れなくなります、、、。

 

 

動物さんたちが皆さんをお出迎え。

 

工事の際には、すづや旅館又兵衛駐車場に引き取りたい気持ちで

 

いっぱいです。よく象さんの背中に乗れるか選手権をしました。

 

 

ハナミズキがきれい!毎週土曜日の朝、左内公園美化クラブの皆様が

 

きれいにしてくれます。ありがとうございます。

 

われらが橋本左内先生。

 

キーワードは、啓発録、三国志、松平春嶽、藤島高校、西郷隆盛、安政の大獄、

多すぎますね。すみません。話すと長くなるので、

 

福井市郷土歴史博物館(福井駅から徒歩1キロくらい)にゴーしてくださいますとありがたいです。

 

1週間が始まります! 何気ない日常がつづきますように。