今日は晴れなのか、くもりなのか、雨なのか

 

微妙、な福井です。

 

 

 

 

昨日は叡王戦第2局、伊藤七段が勝利(ひふみん曰く快勝だそうです)しました。

 

 

インタビューで、早い段階から負けを考えていた聡太叡王。

 

以前、一旦負けを受け入れ、その後どうしたらいいかを考えると

 

おっしゃっていました。

 

逆転勝利がよくあるのは、そんな思考からかもしれません。

 

人一倍負けず嫌いのアスリートの藤井叡王ですから

 

昨日の勝負も悔しいに違いありません。

 

でも、藤井叡王の勝っても負けてもにこやかな感想戦、

 

大盤解説会の来場者への謝意、素晴らしいです。

 

 

 

 

藤井叡王本人は、負けを消化し23日からの名人戦に

 

向かっているんでしょうね。

 

わたくしも聡太八冠を見習わなくてはと常に思っています。

 

まだ21歳❗️すごいなーと尊敬します。

 

タイトル戦誘致に頑張っている福井県。

 

わたくしも協力しなくては!