いい朝の福井です。


この中につばめさん夫婦(私見)がいます。


すづや2階からだとよく見えます。


昨日は足羽山招魂社さんの春季例大祭の準備に行ってきました。




近くにあるのになかなか行かない足羽山。


小学校の時は庭のように行ってたのですが。




こちら愛宕坂。

のぼりやすく、情緒があります。

こちら足羽神社。樹齢350年の枝垂れ桜が最高です。

お花見らしいぼんぼり。

足羽山には福井の偉人の碑がたくさんあります。

こちらマンホール。

かわいい!



百段坂をのぼりきったところにあるあずまや、

から見る福井市街。遠くに白山だっ!


こちらおともだちのあんこからいただいた


取れたて、初物のこごみ。


すんごく美味しかったです。


ありがとうございます❤️


私の住む足羽地区は歴史と自然の宝庫です。


ぜひ来てきて!