アカン。


アニメ「ガールズアンドパンツァー」がオモロ過ぎる。

TVシリーズのDVD、もう4周ぐらい連続で観ている。

10年くらい前のアニメなのだが、何故今まで知らなかったのだろう。

隠してたな!

ケケケ。


他の事を考える余地がないくらい、頭の中ではエンディングの「Enter enter mission」が鳴っている。

イントロの「テッテレテレテレ、テレッテー」って所が頭で鳴ると、ニヤけてしまう。


そして、この曲。

じっくり聴くと、やはり名曲なのだ。

さすが、劇場版やったら何億も興業収入あげる様な人気アニメだ。

主題歌の音源作るだけでも、その道の超一流みたいな人達が作り上げるのだろう。

コレです。

車を発進させる時も、思わず「パンツァー!ふぉー!」と叫んでしまいそうだ。

ケケケ。


プラモが欲しい。

まだ、我慢しているがプラウダ高校のカチューシャが乗ってる戦車とフィギュアが欲しい。

もちろん、あんこうチームの四号戦車とフィギュアも欲しい。

そうなると、アヒルさんチームも。

継続学園も…。


これではキリがない。

物欲が止まらないではないか。

どうすれば良いのか。

Amazonのサイトをコネクリまわしていたら。

見つけてしまった…。

「大洗女子学園」の制服。

(もちろんミニスカート、男女兼用らしい。)


そうか。

求めるのではなく、こっちから寄せて行けば良いのか!

次の日、30年来の付き合いの職場の同僚に話す。

「アニメのキャラの、セーラー服買おうかな。」

「買ってどうするん?」

「それ着て寝んねん。」

「好きにしたら。」

「そのうち、それ着て阪急梅田とか彷徨くと思う。」

「そうなったら…。終わりやな。」

「家、遊び行くわ。」

「通報するわ。」


どうやら五十のオッサンがセーラー服を着て友達の家に遊びに行くのはNGらしい。

バンドメンバーに聞いて見ようかな。

ライブで着ていいか。

多分「ソロの時にして下さい。」って、冷静に言われるやろな。


もうすぐライブだ。

せめて、いつの日か。

どっかの疲れたオッサンを、ニヤニヤ元気づけるぐらいの歌が唄えるようになれば嬉しいな。

そう思います。