大家好

안녕하세요 


ユッキーです。

2月11日に娘と二人でライブをする筈でしたが、無しになりました。

残念ですが、仕方ありません。

その日は一人で出ます。


昨日はこばこカフェでソロで参加しました。

ここでは、常連のドラムの方が全員に伴奏してくれます。

オリジナル曲とか初めて聞く曲、初めて会った人のドラムをその場で即興で合わしてくれるのは本当に凄いと思います。


 


そして、今日はスタジオ21でバンド「湯呑み」でライブです。



昨日練習の時、ドラムのノリさんが趣味の陶芸で作ってくれた「湯呑み」湯呑みをメンバー全員にくれました。
とても嬉しかったです。
湯呑みそのものも、もちろん嬉しいですが。
ああ、この人このバンドが好きなんだなあと感じる事が何より嬉しいです。

近々、バンドに変化の時が訪れます。
勿体ぶる訳ではありませんが、どう変化するかは2月4日の河内長野のjujuのライブの頃、発表します。

私は職業柄、昨日まで冗談言いあって笑ってた人が今日死んで、いないという事が日常的にあります。
「君は放課後インソムニア」の8巻で曲伊咲ちゃんが言うように、今しか出来ない事を今しか会えない人とやりたい。
本当にそう思います。
今回、娘はライブに出るのを辞めてしまいましたが、いつかはそういう事も解る日が来るでしょう。

ああ。そうそう。
今まで、このブログに「いいね」を押してくれていた方々を私はそのままにしていたのですが。
詐欺師の方々については、積極的にブロックする事にしました。
何故かというと、「いいね」の欄にお名前があって、どんな方だろうとブログを見たら。
「お小遣い稼ぎ」がどうとか、「当たる占い」がどうとか書いていると、げんなりするからです。
今まで見て頂いた詐欺師の皆さん、ありがとうございました。さようなら。
しかし、どこで線を引くかは微妙な所で。
例えば、私は首や腰が悪いので「椎間板ヘルニア」とか書くと、必ず整体関係の方々が「いいね」を押してくれます。
明らかに本文読んでくれていないのは解りますが、この方々まで詐欺師と呼んでしまうのもどうかなと思います。
そういうの、あまり深く考え過ぎるとブログ自体が無意味に思えてくるので、この辺にしときましょう。

それではまた。
안녕 
再见