おばあちゃんが入院したって聞いて、

昨日病院行ってきたしょぼん


元々、入院する前から具合悪くて、ほぼベッド生活だった。歳もとってるし、少しはしょうがないのかなって思ってたけど。



心臓も弱ってて、喘息がおきて緊急入院してから、ほとんど尿がでてないんだってしょぼん
腎臓もほぼ機能しなくなっちゃったみたいしょぼん
あんまりしゃべんなくなっちゃったし、
呼吸も苦しそうだし、
ご飯も食べたくないって。
こんなに弱ってるおばあちゃん見たの初めてで、すごくショックだったしょぼん


もし、具合悪いのが悪化して急変したら、人工呼吸機も心臓マッサージも、痛みとか、辛いのはしないって言ってたから、最後に会えなくなるかもしれない。



私もすごく可愛がってもらったおばあちゃんだから、こういうときが来るのが辛いしょぼん

涙がとまんない。



もう会えなくなるかもしれないって思うと、
辛いしょぼん



8月に産まれてくる、私の赤ちゃんにも会わせたいしょぼん




お願いだから、もう少し長生きして、おばあちゃん!!



いつかはこういうときが来るのは分かってたけど、人の命っていつ終わるかわかんないよね。
お母さんの親だから、お母さん、悔いが残らないように、付き添えるときは、となりにいてあげたいって言ってた。


お母さんのほうが泣きたいよな、きっと。