image

 

image

 

 

 

  自分の適正体重って!?

 

私の例にネットで検索すると

身長163cm。     

 

標準体重、       58,5kg

美容体重、       50,4kg

シンデレラ体重 47,8kg

モデル体重       45,1kg

 

理想体重        53,1kg

ヤセ体重      49,2kg

肥満体重    66,4kg

 

と、載ってる。

これは、あくまでも数字。

 

 

自分が健康で動きやすい体型になることが大事だと思う

 

太りすぎも痩せすぎも

病気のリスクが高くなります!

 

 

私の場合。

標準体重58,5kgだと、動きにくい。

好きな服を選べないし、顔がまん丸で二重顎に。

指輪がキツい。三段腹泣

 

美容体重50,4kg だと、

老けてやつれて見えるし疲れやすい。

(と、思う)

 

60kg超えると靴紐結ぶのに息が止まる滝汗

靴下は座らないと履けない汗

服は当然選べない汗

何をするのも億劫汗

 

それぞれみんな

自分が動きやすい体重って違うはず。

 

何が言いたいかというと、

数字に振り回されないで欲しい気づき

 

目標にするのは良いけど、

例えばモデル体重を目指すと一般人は体壊すよ叫び

 

 

自分が動きやすくて、

自分が幸せだと思える体型が一番良いキラキラ

と思うけど、みなさんはどうかなぁ?

 

だから、標準体重より重くても軽くても、

《自分の心地良い》を見つけてくださいラブラブ

 

 

 

私、51.4kgまで落としたことがあってね。

おばぁちゃんみたいだったガーン

自分的に、全然キレイじゃないと思った。

 

アラフィフ・アラカンで痩せすぎると

老ける!シワが増える!

 

目標は、

還暦に真っ赤なドレスを着て

程よく柔らかい曲線が欲しいビックリマーク

でしたニコニコ

 

 

全身の写真を撮っておいて、

それと比べることをお勧めしまーす。

 

変化を見てモチベーションが上がりますアップ

 

 

 

 

image

 

こんなお悩みありませんか?

image

人生が好転していきます下矢印

 

image

お悩みご相談くださいね。

60分オンライン無料個別相談開催中です気づき

ダイエットが進み人生が好転する

アドバイスをさせて頂いています。

お申し込みはこちらから下矢印

image

 

更に踏み込んだ内容をメルマガ配信しています気づき

確実に健康に痩せる十箇条

プレゼント中です♪

ご登録はコチラから下矢印

image

 

 

7日間無料メールセミナー募集しています

スルスルッと痩せ脳・幸せ脳へ変換しましょうキラキラ

お申し込みはこちらから下矢印

image

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

image