image

 

image

 

 

今日は、

思考(潜在意識)を書き換えるダイエットをしたら

スルスルッと痩せて

指定難病 多発性硬化症(MS)を克服できた

 

そんなお話しをしたいと思います。

(過去記事を編集しました)

 

 

様々な病気や、

ダイエットとも共通しているので、

最後までお読み頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

思考を書き換える事が出来ると、

  理想通りの体型になって病気も克服できた

 

 

難病とは、簡単に言うと治し方が分からない、

完治しない病気です。

 

国の指定難病は、300以上もあります。

難病になって知りました。

 

 

過去の私は、

難病に泣き、難病に苦しみ・難病に振り回され、

体力も気力も奪われていました。

 

疲れ果て、なんとか病を受け容れて

うまく付き合っていくしかない、と思いました。

 

でも本音は、

難病なんかと付き合いたくないわー

という気持ちでいっぱいでした。

 

 

例えば、

大嫌いな人(病)と四六時中、

行動を共にするとしたら、

物凄く苦しいですよね。

 

その相手(病)がDVで、

いつ何をされるか分からない.。

 

一生動けない体にされるかもしれない。

それでも受け容れるしかないえーん

 

自分を守るために、常に気を遣って、

ビクビクしながら、相手(病)を怒らせないように。

 

ストレスの塊になります。

 

病気を悪化させるだけでした。

 

 

 

 

今、この時点で辛い苦しい思いや、恐怖心を抱えながらも、

一生懸命生きている方が大勢おられます。

 

その方たちの励みになれば、

少しでもお役に立つことができれば、

と思って続けます。ダウンダウン

 

 

 

私の場合は、2014年。

発症してから早期に難病と確定されたことに加えて、

数種類の再発予防薬が、国から認可されていました。

お陰様で大きな後遺症は遺っていません。

 

それでも何度か再発しました。

左腕と足の力が入り難く、しょっちゅうフラついてました。

 

躓いてケガをしたり、

転けて足と肘を骨折したことがあります。

 

常に痺れがあり、感覚も鈍麻していました。

(強く出現すると再発の可能性あり)

 

 

同じ多発性硬化症でも、働いている方もおられますし、

軽い家事なら出来る方、杖が必要な方、車椅子の方、

寝たきりの方から、排泄機能が奪われてしまった方など、

個人差があり、症状も様々です。

 

※多発性硬化症には、再発寛解型と二次進行型、

 一次進行型があります。

 

 

自分を守ってくれるはずの免疫が、自分の細胞を攻撃する疾患。

 

世界で日本で、病気を治そうと

治療・研究に尽力下さっている方やドクターに

心から感謝していますお願い

 

 

 

  脳ってスゴい!

 

アラカンで人生最後のダイエットを始めてから

沢山のことを学ばせて頂きました。

 

心理学・脳科学・量子力学を用いた方法で

ダイエットを成功し維持しています。

 

 

そして随分前に、多発性硬化症の症状が

全く出なくなっていることに驚きましたびっくり

 

自分が難病持ちだってことを

忘れている日が多くなっていたんです。

 

今も予防のため、月に1度【ケシンプタ】

という自己注射をしています。

(太ももに予防接種ブスッ!と。全く痛みはないウインク

 

カレンダーやiPhoneに注射予定日を付けていても、

うっかり忘れてしまうほどです。

 

 

過去の私の脳には、常に

  【難病】という文字が刷り込まれていました。

 

 

*体温が上がると体の動きが悪くなる(難病だから)

*夏は暑くて外出したら体調が悪くなる(難病だから)

*冬は暖房で体調が悪くなる(難病だから)

*鍋物も出来るだけ避ける(難病だから)

*重い物は持てない(難病だから)

*疲れやすい(難病だから)

 

まだまだありますが、もうエエっちゅうねん❗

って言われるくらい、次から次へと出てきます。

 

 

健康な人にだって、

体調が優れない日はあるのに、

何でもかんでも「難病だから」

という前提で行動していました。

 

 

難病という名の元、

私は○○はできない・○○はダメ。

 

無意識に、

私は出来ない人だと

自己否定していました。

 

 

 

難病は、気をつけることが沢山あります。

風邪だって、ひかないように

みんさん気をつけてること、ありますよね。

 

ただ、そこに意識が向きすぎて、

病気に囚われてしまっていたんです。

 

いつも、何をするときにも、

再発しないように、体調が悪くならないように。

それが、行動するときの第一条件でした。

 

 

 

脳には【RAS】という機能があって、

関心がある情報を集めます。

 

 

脳は、

「あ、それはダメなんやね!

じゃあもっとダメな事を集めるね」

となります。

 

不安な気持ちが強いと、

不安になる事が引き寄せられます。

 

ダメ思考はダメを集める。

ダイエットも同じです。

 

 

スマホで何かを検索すると、

似たような情報が勝手に入ってきますよね。

あれと同じです。

 

楽しめる事を意識すると、

そうなるように、脳が情報を集めてくれます。

 

 

潜在意識は素直で、

治った!痩せた!と決めると、

決めた通りの現実を創り出してくれるんです。

 

 

 

  思い込みを換えて、行動を変える

 

薬も注射も必要なくなる!

今は予防のためにだけ、飲む・打つ。(買いはしません笑

だって、もう治ってるもん!ニコニコ上差し

 

そう信じると、

元気になったような気になってきたんです。

(現在、健康体!!

 

 

 

ショボーン過去

今日は雨やから体調悪い・・・汗

ダウン

(健康な人でも低気圧に影響される人はいる)

 赤い傘さしたいから、買い物行~こうっと!

お気に入りの赤い傘は、今も気分を上げてくれます♪

 

ショボーン過去

BBQは無理。みんなに迷惑かけるし汗

ダウン

行きたいから行く!みんなと楽しみたい!

 

 

こんな感じで、自分の本音に従って行動していく

いつの間にか、

したいことが出来る自分になっていきました。

 

 

何もかも病気に紐付ける必要はありません。

 

出来ないことは、誰かに助けて貰えばいいんです。

それで嫌われることはないです。

 

人に頼ることが負担で、

迷惑をかける、と思ってましたが、

幻想でしたニコニコ気づき

 

 

私の周りには、こんなに優しい人ばっかりいてたんやなぁ~

と、改めて気付くことも出来ましたラブ気づき

 

自分の気持ちに素直に向き合えるようになると、

今まで見えなかった事が、きちんと見えてきます。

悪い縁(人)と切る事もできましたグラサン気づき

 

転ける恐怖からも解放されて、

パンプスを履けるようになりましたハイヒール気づき

 

元々苦手だったハイキングにも行けました富士山気づき

 

 

小さな事から【出来る】を増やして

今があります。

脳って本当にスゴいんです!!

 

私が元気で笑っていると、周りも笑っています。

 

私が幸せだと、周りにもその波動が伝わります。

 

 

 

以前は、外出時も、何をするにも

「大丈夫?」「しんどくない?」「少し休憩しよか?」

と、心配されていました。

 

今では

「私より元気やなぁ」「ホンマに治ったんちゃう?」

「yuki が病気してたこと、忘れてしまってるわ~」

っと、言ってもらえるようになりました❗

 

 

痺れやチリチリする痛みで熟睡出来ず、

7年も眠剤を服用していましたが、

「薬飲まんでも寝られた~」

「ぐっすり眠られた~」

と、声に出してから寝てました。

 

今では、眠剤なしで目が覚めたら朝です音譜

 

嬉しい出来事が、どんどん引き寄せられて来ます乙女のトキメキ

 

 

中川明美先生の著書、

『あなたが したいことをすると、

それが世界を喜ばせる』の通り、

 

私の世界は変わりました。愛がいっぱいです。

「ありがとう」が溢れています飛び出すハート

 

 

 

 

 未だ完治しない病は数多くあります。 

 

過去の私のように、病気に泣き、病気に振り回され、

辛い日々を過ごされている方が、世界中におられます。

 

《思考を換えたら克服できる》

《こうしたら改善する》

難病がそんな簡単な、

生やさしいものでは無いこと

身をもって重々承知しています。

 

でも、ネガティブな思いの視点を変えると

別の何かが見えてきます。

 

ひとりでも多くの人が

一時でも笑顔になれば、

その笑顔がもっと増えればと

今後も発信し続けます。

 

 

 

 

 

自分の心を大切に、大事に扱ってあげてください。

そして、出来る自分を信じてあげてください。

 

私は近い将来、難病も完治すると信じています。

 

どうか病に囚われないで!!

 

 

 

病を克服した!

 

ダイエット成功した!

 

という人が、

更に増えることを願っています。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

見掛けで判断せず、

ヘルプマークを付けている人を見かけたら、

どうか、席をお譲りください。

 

公共の場では、困ることが多いです。

一声お掛けください。

よろしくお願い致します。