おはきょんにちばんは~\(◍︎´꒳`◍︎)/ゆっきょですキラキラ

2023.8.26開催のBirthdayワンマン、ありがとうございました乙女のトキメキ


アーカイブ期間も終わったので、セトリの公開も含めてブログを書いていこうと思います飛び出すハート(長くなるので前編・後編に分けますねアセアセ)


🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧


まずは会場に入って飾り付け|・`ω・)

ゲストさんに手伝わせるのも悪いし、最悪私一人でやるか…と思っていたのですが、進んで手伝って頂きましたお願いキラキラ

Offzaのスタッフさんも協力して下さりましたよ~❀.(*´▽`*)❀.


提灯は下に置く予定でしたが、上のポール(?)に付けて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

高所での作業は私だったら怖くて無理なので、本当助かったラブラブ

次やる時はあそこから何か吊り下げるのもアリかもな🤔✨

↑リハでイヤモニからなかなか音が出ないハプニングアセアセ真剣になっている顔撮られてました( ゚∀ ゚)ハッw


こういう時良くも悪くも粘っちゃうんですよね~(;´∀`)諦めが悪いというか…w


しかもLIVEで新しいイヤモニを使うのが初めてだったので、余計に使いたかったショボーン


音が反響しやすい会場なので、これがないと歌えない訳ではないけど歌いにくいかな~(個人的な意見)と思ったので、最終的に使えるようになって良かったですキラキラ


でも次ワンマンか主催やる時は、粘りすぎて他の方のリハ時間を削らないように気をつけます_| ̄|○ガーン

↑オリジナルドリンク(Colorful Stage)

グレナデンシロップ、オレンジジュース、ミント、ラズベリー、ブルーベリー、レモンですゆめみる宝石


家で試作した時にブルーキュラソーシロップも入れて色が3層になるようにしようとしましたが、混ざってしまって失敗したので諦めました(:3_ヽ)_

炭酸が苦手な方にもオススメなドリンクです乙女のトキメキ

↑オリジナルドリンク(Lonely Night)

ブルーキュラソーシロップ、コーラ、レモン、ミント、ブルーベリーですふんわり風船ハート


これがまさか新曲の曲名だと予想した人はどの位いたのだろうか…|ω・)


飲んだ方に聞いたら、コーラの炭酸がそこまで強くなくて飲みやすかったらしいです乙女のトキメキ(今回会場での試飲が出来なかったんですよねアセアセご意見ありがたいお願い)


🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧


LIVE前編のセトリがこちら✩.*˚

1曲ずつ感想を書いていこうと思いますキラキラ

🍋レモンじゃないと駄目ですか?(作詞:ゆっきょ♡・ω・♡ 作曲:♬ゆあがり♪ミルク♫)

まさかの1曲目に持ってきました(o´罒`o)v

ゆるめの曲で始めて、だんだんテンションを上げていく作戦です⚡️

次歌う時は何を振ってもらおうかな…w🥒c( ॑꒳ ॑ 🥒c) (っ🥒 ॑꒳ ॑ )っ🥒


🧡鈴音コール(作詞:ゆっきょ♡・ω・♡ 作曲:ともにぃ)

アコースティックver.の音源で行きました✩.*˚

スペシャルゲストは今年のキャラクター総選挙1位の鈴音ちゃん(リンネ* ॑꒳ ॑*)ウェー!!🎉

突然のゆっきょコールにもみんなついてこれたかな?!


💙マサヨシさんコラボ💙

🇦🇲(羞恥心)

マサヨシさんが配信で歌っていて、懐かしい~!と今更ハマった曲|・`ω・)

なんか歌っていて楽しいんですよね音譜


ゆっきょヘッドセットの調子が不調でした(´•ᴗ•;ก)

歌う前のMC中、混線したのか音がブツブツ途切れてしまいアセアセ

色々いじってもらって、途切れるのは直ったけどなぜかノイズが乗る…という事で、スタンドマイクで歌うか、ノイズは諦めてヘッドセットで歌うか判断を迫られたゆっきょでしたアセアセ


ただ、音が途切れる感じのノイズではなかったのと、先日の平和島でのLIVEでスタンドマイクでショルキーを弾く事に挑戦したら上手くいかなくて後悔したので、ヘッドセットで歌う事に決めましたカラオケ


その間にマサヨシさんにうまくMCで繋いで頂いて本当に助かりました٩(ˊᗜˋ*)و”

羞恥心タオルに色違いのワンマン仕様のTシャツ…良きですd(˙꒳​˙* )


ゆっきょ持ち込みのワイヤードのハンドマイクを使う事になっても嫌がられなかったし良かったアセアセ

(ゆっきょの声に合わせて調整して貰っているので、本当はリハと本番でマイクを変えるのは良くない…というのは分かっていたのですがアセアセこの際しょうがないですよね_| ̄|○)


💗小さな恋のうた(MONGOL800)

これ歌うの難しいけど、絶対LIVEで盛り上がる!と思っているのでコラボ出来て良かったですキラキラ

ショルキーもだんだん指が疲れてくるけど、コードがそこまで難しくないので良いんですよね(*´꒳`*)

普通にトレーニングにもなるし、また歌いたいカラオケ


🎹ゆっきょソロでのショルキーTime🎹

💖愛し愛されて生きるのさ(小沢健二)

ゆっきょCh.のリスナーさん…意外と小沢健二さん好きな方多いんですよね(*´艸`)

あと、京都から来て下さる予定だったリスナーさんも小沢健二さん好きだと聞いていたので、遠くからありがとうございますという気持ちも込めてセレクトしてみました流れ星(次こそは現地で…!)

今思えば、椅子に座って弾くパフォーマンスでも良かったかもしれないですね🤔🪑


🔥紅蓮華(LiSA)

比較的弾き慣れている曲を持ってきました(*´ `*)

ショルキーを((( ・ω・ )))ビョョ-ン♪ってやるのが好きなんですドキドキ(やりやすい曲とやりにくい曲があるんですよね~((( ・ω・ )))ビョョ-ンw)


🌸千本桜(黒うさP feat.初音ミク)

前編の最後はボカロで盛り上がるぞー!という事で(๑•̀ㅂ•́)و✧

テンション上がりすぎたからか、シールド抜けたのは気にしないで下さい…w(そういえば1月に抜けにくくする方法教わってたな…やっちまった…アセアセ)

歌い方最後アドリブ入れるのが気持ちいいんですよね~カラオケ

あと、歌わないで弾くだけの所が好きなんです(*´艸`)コード難しくないからすぐ覚えたので動きながら弾けるし音譜

曲のキー的にはちょっと歌いにくいのですが、この日はまだ調子が良かった方かもしれません流れ星


🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧


音符おまけ音符

オープニングアクトをマサヨシさんにお願いしたのですが、サプライズで皆さんからのメッセージを流してくれるとは思っていませんでした∑(ºωº`*)


PAさんに私経由で事前に音源を送る感じだったのですが、最初の方だけ確認するように言われていたのはそういう事かとびっくり


8.26用に替え歌でもするんかな~?と思っていたので、ゆっきょ予想は外れましたね_(┐「ε:)_ズコーw

メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございますラブラブ

歌のチカラの「ゆっきょ大好きー!」の所も客席でちゃんと聴きたかったです|qд・。)アセアセ(準備の為楽屋で聴いてましたアセアセ)

自分の名前言われると嬉しいもんですね飛び出すハート


ゆきょにゃんたこ焼きTシャツも良い感じでした٩(ˊᗜˋ*)و”


🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧


前編はここまで!後編もお楽しみに|・`ω・)b



ゆっきょ♡・ω・♡