おはきょんにちばんは〜キラキラゆっきょです( •̀∀︎•́ )✧︎

2023年1月21日…!「浅草ハイカラ横丁 第五夜」@浅草GoldSounds、ありがとうございましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪☆

↑ツイートに書ききれなかった事も沢山あるので、ブログで色々書いていこうと思いますふんわり風船星


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


まずは共演者の皆様のパフォーマンスを見て思った事|・`ω・)

ぶっちゃけ、今まで見たLIVEの中で一番勉強になる事が多かったですぽってりフラワー


MCの時にちゃんと配信でご覧頂いている方とコミュニケーションを取っている方がいたり…キラキラ(ゆっきょもこの位心に余裕が持てればな〜と思ったアセアセ)


キャラクターを画面に映して、一緒に歌ったりトークしていた方もいらっしゃって、こういう方法もあるんや〜!と参考になりました流れ星


弾き語りをする方、DJをする方、ドラムを叩く方、キャラクターと共演する方、皆様それぞれ個性が光っていて、見飽きないLIVEだったんじゃないかなと思いますスター


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


そして、縁日Timeについて✩.*˚

時間の長さ的にもちょうど良かったな〜と感じました|・`ω・)

焼きそば美味しかったですスター

大好きな紅生姜入りで、冷めても美味しく食べられる…完璧でした(*`・ω・´)

ヨーヨー釣り、射的、輪投げ、型抜きがあったので、ヨーヨー釣りと輪投げをやりました♬.*゚

(最初、型抜きってどんな遊びなん?って思いました🤔他の方がやっているのを見て理解しましたハートのバルーン今度やる機会があればやってみようかな…?)


輪投げは3回中1回成功ピンク薔薇

投げる系が不得意なゆっきょですが、1回決まったなら良い方ではないでしょうか…!?w


ヨーヨー釣りは持つ所がゴムになっているので、何個でも釣れる仕組みでした(*´艸`)

全部取る気でいたけど、5個取って持ち帰りましたぽってり苺

いっぱい取れると楽しいね(*´꒳`*)


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


で、自分のLIVEはどうだったんだよって話ですが…(ノ*・ω・)ノ


リハーサル、やはり時間がかかるゆっきょでした_:(´ω`」 ∠):_

今回もヘッドセットマイク、イヤモニ、ショルダーキーボードを持ち込みましたふんわり風船ハート


マイクの電源が入っているけど音が入らない→音が入ったと思ったら、いきなりボン!って音がして入らなくなる…というアセアセ(音大きくて怖かった…スピーカー壊れなくて良かったです…(°_°;)ハラハラ)


この時点で、PAさんにマイクケーブルが断線してるかイヤモニと混線しているかどちらかだと言われました絶望


いや〜、それ言われた途端フリーズしました…w

混線だったらよくある事なのでまだしも、ケーブルの断線だったら「え…このマイク買ったばかりなのに…!?しかも前使ってたやつより値段高いのに…!?」ってなるよな〜と泣


その後チャンネルを変えたり色々調整して頂いて、無事使えるようになったので良かったですスター(混線してたのかな…??)


ただ、本番でまたダメになる時もたまにあるので油断は出来ないな…とも思いました(^_^;)


そんな訳で、自分のリハが15時迄だったのですが、機材トラブルの影響で曲を流してのリハが始まったのが14:55頃スライム


3曲目終わった時点で15時だったのですが、時間が時間なので切り上げるか、本番でのトラブルを防ぐべく5曲目までやるか迷って…

「もう15時なので終わった方が良いですかね…?」って聞いたら、「15:05位迄いいですよ〜」って言って頂いて、5曲目までリハが出来て良かったですキラキラ

(これ本当会場によって、時間になったら終わらないと色々言われる所もあるし、逆に今回のように融通利かせて下さる所もあるんですよね…🤔)


私の次にリハがある方にも謝ったのですが、全然大丈夫だよ〜と言って頂けた上に、ショルキーのシールドの通し方もアドバイスを頂いてありがたかったです🙏✨


そして、GoldSoundsさんの良い所は本番直前にも機材の確認をしている所合格

これ、意外とやっている会場少ないんじゃないかな〜?と💭(あくまでゆっきょ個人の感想です)


ゆっきょの場合だと、ショルキーの音が来ているか、マイクの音が来ているか、イヤモニの音が聞こえるか…この3つをチェックして大丈夫だったら本番スタート!という感じでしたぽってりフラワー

さすが徹底しているな〜と思いました(*´ω`*)


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


前回(昨年9月)の一番の反省点である「緊張しすぎて声の出し方が分からなくなって、高音がスッカスカだった」という部分は、今回改善出来たかなと思います花


リハの時点では声が出しにくくて「やべ…前回と同じ感じじゃん…」と焦りましたアセアセ

本番前にお水やホットティーを飲んだり、楽屋でリップロールや軽く発声をして、とにかく前回より良いものを見せないと!と思っていましたふんわり風船星


あと、最近悔しかった事を思い出して「負けねぇ…!」って思ってましたね(*´艸`)w

とある音楽系のYouTubeチャンネルの出演応募(2回目)をしたけど恐らく落ちた事や、配信で歌で認められている方々を見て「私だって本気の歌を聴かせてやる…!」と思った事。


まだまだ力不足である事は実感しているのですが、とにかく前回の反省点は直したい!と思って本番を迎えました...♪*゚


そして、寒い中足を運んで見に来て下さっている方や配信で遠くから見て下さっている方がいるのは、本当に安心感があるなとクローバー

お陰で程よい緊張感でパフォーマンスをお届け出来て良かったです‪(*´﹀`*)‬ピンク薔薇


後日SHOWROOMでリスナー様から「客席の方で、可愛いし歌上手いね〜という声が聞こえたよ」と教えて頂きまして…花束

めーーーっちゃ嬉しかったです⸜( *>ω<*)⸝♡


だって、4年前位にLIVEした時は「歌下手なのによくステージに立てんな」ってボソッと言われた事があるし…ガーン


今回のLIVEは、恐らく初めて私のパフォーマンスを見たであろうお客様にも自分の歌を認めて頂けたような気がして…心が温まりましたラブラブ


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


ショルキーに関しては、ぶっちゃけもっと頑張りたかった…!

先月〜今月頭まで、体調が安定していなかった事もあって、練習を始める時期が遅かったなとアセアセ

改めて体調管理って大事だなと感じましたもやもや


あと、家にショルキーをスタンドに立て掛けられるスペースを作って、いつでもすぐに弾ける感じにすればやる気が上がりやすいだろうな〜と感じたので、そんな感じに出来ればと思っています流れ星


ただ、こちらも前回の反省点は良くなってきたとは思っていて| ‹:)

前回、譜面を見ているか手元を見ている時間があまりに多くて、前を向いて弾いている時間が短すぎる…!と思っていたのですが_(┐「ε:)_


譜面を覚えた方が良いとアドバイスを頂いたので、参考にしてみましたルンルン


でもいきなり全部覚えるのはやっぱり難しい…と感じたので、比較的簡単そうな部分だけでも覚える努力をしてみようと思いましたキラキラ


結果、前回に比べて前を向いて弾く余裕が生まれた点は成長出来たかな?と思います⸜(* ॑꒳ ॑* )


(楽譜無しで演奏してる人本当凄いよな…頭が上がりません(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈))


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


第六夜もありそうな流れですが、また出演出来たらな…と思いましたキラキラ

(出たいって言って出られる物では無いとは思いますが…アセアセ)


もし出演する事になったら、その時は鈴音の新曲「MONEY」を歌いたいっ( •̀ω•́ )وコインたち

歌詞はクセ強いけど、曲はかっこいいんですよこれ…w

マネーがマネーががっぽがぽ♪(リンネ* ॑꒳ ॑*)コインたち

ちなみに、メロディー覚えたのでSHOWROOMでは既に歌い始めております(*´艸`)

ぜひ聴きに来て、一緒にがっぽがぽしましょう✩.*˚


鈴音コールも作り直して頂いているので、4月か6月の宮城LIVEでリベンジ出来たらと思います( `・ω・´)ノ


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

改めて、レコ発LIVEありがとうございました(❁´ω`❁)

↑鈴音が描いてくれたイラストふんわり風船星

グッズ化なりSHOWROOMのアバター化なりしたい…キラキラ



ゆっきょ♡・ω・♡