勢い良く書き狂ってます。いつか、パッタリ更新しなくなってしまったらゴメンナサイ。


長い長い出血が3週間でやっと収まりました。
泣いてばかりの3週間でした。


病院で先生に
『やっと止まったね!良かった良かった。』と言われ一安心。
したのも束の間。

12週の4ヶ月検診にて
『胎児の首に浮腫があるから来週も来て』
と、言われる。

帰ってネットで調べると色々不安な言葉が出てきた。
とてもナイーブな問題なので気になる方は調べて下さい。

ネットでどんな事が起こり得るのか、どんな例があるのか、夫婦で調べまくりました。


次の診察で浮腫がなくなっている事を願いました。
ピノ(アイス)を買ったら『願いのピノ』が奇跡的に入っていて旦那とピノに手を合わせました。(星形のピノで、願いが叶うっていう販売促進営業)


願いも虚しく、次の診察で浮腫は増えていて
大学病院に行く事に。


病室で先生の前で泣き
会計待ちで泣き(旦那付き)
帰りの車で泣き
なんと病院の駐車場で紹介状を開封する夫婦。

『読めねー、何語?』


その夜、寝れなくてベッドで涙がこみ上げて来ましてね。あんまりメソメソしてても旦那もウンザリしちゃうかな、と思って。
家を出てしまったんです。


『ドライブ、しでぐる…』って。
(既に泣いている)


車で号泣して号泣して号泣して。
気付いたんス。


なんで1人で泣いているんだろう。
旦那だって辛いはずだ。うちら夫婦じゃないか!

帰ったら旦那は携帯で首の浮腫について調べてた。
目パンパンな妻『1人で泣いてゴメン、辛いのは私だけじゃないよね』

旦那『んだ』


沢山泣きスッキリしました。この後も大学病院の診察まで泣き続けるんですが。

この期間で
親になると言う事。
子供を産むと言う事。

おめーら、腹くくれや~!半端な気持ちじゃ親になれねーぞー!

と、神様に言われてるようでした。
旦那も同じ気持ちだったと思います。


泣いてばかりの私の横で『大丈夫だよ』と笑う彼は年下とは思えない位頼りになりました。


って、またノロケかよ!お前ら夫婦はどうでもいいよ!って思わないで下さい。


次は大学病院へ行くの巻