全国47曲作る旅 22県目 奈良県 最終日レポ ! | 優希(ゆうき) 歌は世につれ旅につれ

優希(ゆうき) 歌は世につれ旅につれ

大阪出身。
東京.大阪を拠点に活動中のシンガーソングライター。
1曲作って進む “全国47曲作る旅”に挑戦中!

Podcast番組“ユウキカオリのミッドナイトレディオ”してます。
岐阜の(株)ハル屋 公認ソング“カニチップ”を歌ってます。


8月26日は奈良県三日目最終日クローバー


奈良と言えば

{7B2E0B6D-6562-42A5-AD84-A986AD6F786A}

{9236A915-A482-4F45-A70A-6A8D6FADA8A9}

{1E504143-A944-4681-803F-B82AE397689E}

{6F141227-DDE1-4FB3-A1FE-2D524CA8D384}

{A034B441-82E9-4801-8E03-C98CEA47376E}

鹿ー音譜


ということで
私の曲のポストカードやCDジャケットのデザインをしてくれている
奈良に住んでいるくいなちゃんと奈良公園にやってきました霧



こんなところにも鹿さんたち。
暑い日だったので涼んではりました流れ星
 
見えるかな?!

{F68F1EA9-A9BD-489E-A075-BEB261968667}
 





そして
実は初めての東大寺!

やっと来れた音譜

青空に凛と映えます。

{95CC9BB1-5C21-40C9-BE21-BA559DCABFC3}


金剛力士像

{C8349E71-6ABD-4E47-A526-7185E518C812}

{44726AAB-5658-4585-A611-704E29E7E22A}





そして
つ、ついに!!
お会いできました!!

何度も会いに行こうとしたけれど、タイミングが合わず会えていなかった大仏様

{3F8BC016-B75E-45C5-91A2-C6C54BA0B3F4}

{94B7A331-890C-4AD4-95C5-8E06D9F6BEFB}

{73CC386F-85F8-4D02-8BD8-AED26073322C}



どの角度から見ても
大迫力。

でも決して威圧的ではなく
優しく大きく佇んでおられました。

深い愛に包まれる感覚。

心がすーっとしました。






それからお昼ご飯。
暑すぎて辛かったので、麺類とおっきなかき氷パフェ

{84520231-351C-4F01-8039-76EF0E092930}

{F3CB8858-8528-47C6-B38F-A4945C76A426}




やはり奈良は緑が多くて空が広いなぁ

{DB2136BD-7FB6-40FE-8AB5-DE0CACF3D9AD}

{886CA00D-59BE-4C4D-ACC7-20E2B81078F8}


浮見堂も風情ある佇まい

{AB71FC69-9BEF-43AD-A0E2-AB4AECC3B2BF}

{3A142276-05A3-4CA5-9A19-3E92C53B1E0F}


水をかけたら音がなる不思議な洞水門

{6067CD77-BBA4-4C5D-A44E-1A4ED4753CFA}




その後は
奈良の歌うたいの大先輩、海渡さんとも合流して
明日香村に連れて行ってもらいました車

蘇我馬子のお墓とされている石舞台古墳。



狐が女性に化けて石の上で舞を見せた話
旅芸人がこの巨石を舞台に演じた話などもあるそう。

旅人としては、なんだか共感してしまう。

{21B649C9-CD65-4775-B7F7-86E90086D311}


そのあとは
カフェで涼み

(この日はとにかくめーっちゃくちゃ暑かった、、風が熱風)

{D82AFC62-726A-41A8-9A7E-51300898F34C}


田んぼで夕日を堪能。
緑とオレンジ、さいこう。  


そして
海渡さんの写真の腕たるやおねがい

なんとも綺麗に撮ってくれてはり感激、、




{6D79AF5A-C139-43CC-A96D-438A00029623}


そして
もう奈良は十分案内した!!
と?!

この後まさかの和歌山まで3人でドライブチュー



 
気付けば、広がる砂浜と波の音。
小説に出てきそうな海の家にタイムスリップでしたUFO

さっきまで田んぼや山に囲まれていたのに、かおる潮風波


{AC057FA7-FD89-4877-A1D9-DB1F2B0EBCEA}

10分間敢えて何もしゃべらないって決めて
3人で海眺めながらボーッてしてみたりして、、

怒涛の日々を頭の中で振り返っていました。



ただ何故か和歌山県でしたが!!キラキラ






それも旅の面白いところ。
夢のような時間。

行き帰り長時間運転して、音楽のこともいっぱい話しながら
連れていってくれた海渡兄ちゃん✨

そして前の日からお家に泊めてくれて
一緒に過ごしてくれたくいなちゃんラブラブ

本当にありがとうございました照れ




いつもバタバタやから
たっぷりゆったり話せるのも、旅の良いところやなぁ。

奈良の曲、どんな歌になるだろうクローバー







という訳で、心も身体も癒された奈良県。






次は翌日からの22.5県目 全国旅番外編!
富山県へ2回目の訪問レポに続きまーす( ^ω^ )