お正月まとめ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

あけましておめでとうございます(^^)


あっという間にお正月3が日も終わりだ…


今年は赤ちゃんがいるから、帰省しませんでした。
田舎は寒いし、いろいろめんどうだからねあせる

よって今回は久しぶりに自宅で過ごすお正月。

初めてディズニーのカウントダウン花火が見えました。
(三年前自宅で過ごした大晦日の時はすでに寝てたので見れずてへぺろうさぎ
ハピネスオンハイは五分間だけだけど、カウントダウンは5分以上花火やってた。
除夜の鐘が騒音の苦情がくるからと中止になる今の世の中ですが、
花火は続けて欲しいなぁ〜花火


海の近くの自宅なんで、
初日の出見に行きましたカナヘイきらきらつながるうさぎ

ちょっと寒かったけど、日の出の時刻はいつも家族全員起きてるんで苦ではなかった。
仕事してた時は保育園へすでに向かってる時間やし晴れ(やだなー仕事復帰すんのw)

{71FA17A1-C74D-4F28-A194-BAAADD497C18}




おせちも作りましたおせち鏡餅

なんと、1月1日が次男の100日祝いの日だったカナヘイハート
おせち作る手間が苦ではなかったてへぺろうさぎ
お食い初めと初正月が一回にまとめられるので、高級食材も躊躇なく買ってしまったカナヘイキャンティカナヘイキャンティ
{AB173EA7-E006-4D06-A79D-5DC4B6D4A441}

{EE46F39E-20A9-4A87-BFFE-FE32D2FD3545}
魚介類は近くの魚市場へ行ったんだけど、
別にお買い得なことはなくスーパーでもおんなじ感じだった。
市場へ行くメリットてなんなんだろう…


お食い初めの食器はお宮参りの時に神社でいただきました。

その神社に初詣に行ったんだけど…
長男と私、揃ってだった。
主人は小吉、まだマシショックなうさぎ

初売りも行きましたv(^-^)v
行ったのは最寄駅の駅ビルだけだけど。
{2D05640D-E3FD-4ABF-8837-2C8800246486}

本命のマークスアンドウェブと靴下屋、
ビアードパパ
あとはスーパーの食料品のをいくつか。

初めてマークスアンドウェブを買ったけど、中身が全て店頭で売られてる商品でお得でした。
シャンプー&コンディショナーが2種類ずつ、うち1種類は詰め替え用
詰め替え用って。。困るんですけどショックなうさぎ
容器どうするんだ
他にはボディソープ、ハンドソープ、リップクリーム、固形石鹸、シートパックが4枚、エコバッグ
でした。

靴下屋は微妙でした…履けそうなのが1足もなく…フリマアプリで出品したらすぐ売れましたてへぺろうさぎ


ビアードパパはシュークリームが6つ入って2千円の金券がついて、お値段2千円でした。お得カナヘイハート

そして3日は100日祝いの撮影にスタジオアリスへ。
兄弟2人ともご機嫌、スタジオも空いててすごくスムーズに撮影できました。

写真が出来たらアップしますカナヘイハート

昨日はスタジオアリスのあとやることなかったので
長男と主人は仮面ライダーエグゼイドのショーを2回も見に行ってましたつながるうさぎ

ポカポカお天気で穏やかなお正月でした。
洗濯物もたくさん出来たしカナヘイきらきら

明日から保育園ウインク
父ちゃんはあと1日お休みだけど、ほぼ日常に戻ります。