4月 歯科検診フッ素塗布 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

今月まだブログ書いてなかったzzz

最近ヒノキの花粉がすごいのかな、
くしゃみが増えました。
でも医者に行くほどではなくて助かってます。

昨日は市の2歳半向け歯科検診&フッ素塗布でした。

平日だから会社休まなきゃいけないんだけど、
わざわざ歯科検診とフッ素塗布のために休むのにためらってて
これは無料なんだけど、金払って近くの歯医者いっても良いわけだし。

と、いう気持ちをポロっと主人に言うと
「じゃあ休むよ、有給たまってるし」
と神発言口笛

よろしくよろしく!!
とお願いして(押し付けて?)行ってきてもらいました。


ママじゃなくパパだし、フッ素塗布は嫌がって泣くだろうな~~と予想してたけど
全然泣かなかったらしいビックリマーク

しかも歯磨き指導で、
歯垢を染め出す赤い液つけても、
それをパパがゴシゴシ磨いてもへっちゃらだったらしいです。

パパが赤い色が無くなるまで磨いたらしいビックリマーク
よくぞ耐えた息子!!


夜、サンプルでもらってきた子ども用の糸ようじを持ってきて

「これやる~~ラブ
と息子

主人にやってもらいました。
歯磨き指導で、糸ようじやるように言われたらしい。
大人でもついついサボりがちな糸ようじ、
2歳児でも、もうやらなきゃいけないんだあせる


今はやる気あるみたいだから、買ってみようかな



たぶん、サンプルでもらったのはこれだった。下矢印
クマさんついてる方がやる気になるよねウインク