旧岩崎邸のミニコンサート | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

お休みの日、ステキなコンサートを見つけたので行ってきました[みんな:01]


西洋建築と庭園が見学できる、旧岩崎邸です家


岩崎邸は、あの三菱の三代目が建てたお屋敷です。


NIKKEIプラス1で西洋建築のおすすめ1位になってました
大河ドラマの龍馬伝で、岩崎弥太郎が過去を語るシーンでよく使われてましたよね[みんな:02]


photo:03


入場料400円ですが、
秋と春には30分のミニコンサートが1日2回開かれているんです[みんな:03]


私が行った日は、ピアノデュオでした[みんな:04]
photo:01


バルコニーにピアノを置いて、観客席は庭ですビックリマーク
気候もよくて気持ちよかったです[みんな:05]
席はたくさん用意されているので、そんなに張り切らなくても着席できると思います。

カジュアルな感じのコンサートで、曲目も私たちが知っているものばかりで楽しめました。
演奏者は東京芸術大学関係者を中心にしているらしく、このときも大学院生の方の演奏でした

主人が「かわいこちゃん出てきたらいいなあ」と
気持ち悪いことを言っていましたが、
出てきた演奏者は男の子でした(笑)

11月までやってるのでよかったらチェックしてください

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info035.html


コンサートは無料です。
「都立公園サポーター基金」から助成を受けて運営しているということで、
退場するときに基金の募金箱があったので、チップ程度の金額ですがお金を入れてきました。

そしたら、係員のおじさまから花の種を頂きました。
名前を忘れてしまったのですが、庭園にもさいていた白いむくげのような花の種でした
我が家は土が無いので実家に持って帰ろう

旧岩崎邸の中はカメラ禁止なので、
外観だけ。
photo:02
ひとつひとつの細工が丁寧で、見ていてうっとりする洋館でした。
入場料もお手軽なのでまた訪れたいと思います。
お茶席もあるので、こんどはそっちも挑戦したいなぁ~




iPhoneからの投稿