アクリルたわし | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

火曜日に雨が多い気がする…。

今日はすこし肌寒いですね[みんな:01]

さて、私が洗い物の時に愛用してるのは
手編みのアクリルたわし[みんな:02]

いつも、母の友達が作ったのをいただいてたんですが、
実家にたくさんアクリル毛糸があったので作ってみました[みんな:03]

処女作。
photo:01

デコボコが見苦しい…
久々のかぎ針編みだったのでいろんな編み方を試してみたらこんな姿に…[みんな:04]

穴、空いてるし…[みんな:10][みんな:11]

二つ目は丸形にしてみました[みんな:05]
photo:02

まだ作成中ですが、あっという間にできます[みんな:06]

アクリルたわしでこすると、
洗剤無しでも油汚れが落ちるんです[みんな:07]

エコで手にも優しい[みんな:08]

そして、何より
余ってるアクリル毛糸が有効活用される、これが1番デカイ。

もうちょっと上手く作れるようになったら
友達にもあげたいな[みんな:09]

iPhoneからの投稿