とりハムと晩ご飯 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。


久々にうちのごはんの写真を撮った[みんな:01]

100g38円の激安ムネ肉で、とりハムを作りました[みんな:02]

photo:01

作り方はカンタン[みんな:03]

ムネ肉に塩をすりこんだあと、砂糖もすりこんで一晩置きます[みんな:04]

次の日、砂糖などを洗い流してからラップでぐるぐるして、
今回はスライスチーズを巻き込んでみた[みんな:07]
沸騰したお湯に5分[みんな:05]ゆでる。
私は火の通りがいつも心配なので10分くらい茹でちゃいます[みんな:06]

今日の晩ご飯
photo:02

サンマ
切り干し大根
八宝菜
とりハム
豆乳スープ

スープは変な味だった[みんな:08]

糖質制限ダイエットを続けてるから、
おかずだけでお腹いっぱいになるようにたくさん作るのがほんと大変[みんな:09]
食費もかかります[みんな:10]

でもこのダイエットが一番効果あるみたいだから仕方ないかなぁ~[みんな:11]



iPhoneからの投稿