おはながみの飾り~ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

帰ってからザ マンザイ見ました。

久しぶりに漫才の番組見た気がします[みんな:11]
昔、中学生のころ流行ってたなぁ~[みんな:12]
二丁目劇場とか、あれ夜中だったかなぁーみんな見てたなぁーメガネ

テレビ見ながら手作りしてました[みんな:13]

明日はお客さんが来るので、
クリスマスの飾りをしたいな~と思って[みんな:14][みんな:15]

全然クリスマスっぽくないんだけど…
photo:01


まぁ、パーティーっぽくはなるかな[みんな:01]

作り方は簡単。

おはながみ
photo:02

鼻紙じゃないよ[みんな:02]花だよ[みんな:03]

こちらを4枚ほど重ね、
photo:03

ハリセンのように、びょうぶ折りします。

photo:04

半分に切って


photo:05

真ん中にホッチキスを止める

photo:06

角を切る。好みで丸くしても、トゲトゲにしても[みんな:04]

photo:07

ほぐしていきまーす[みんな:05]

完成なり~[みんな:06]

結婚式の飾りにしてもよかったねぇ~[みんな:07]

机の上においたらどうだろうか…
photo:08

テーブルコーディネート、全く素人だけど…[みんな:08]

紙ナプキンは、赤いのはIKEA
絵柄のものは昔ルーブル美術館で買ったもの[みんな:09]

もったいなくて使ってなかったけど、
こういうのはどんどん使っていかないといけないねぇ~[みんな:10]

もうちょっと飾り方研究しよぉっ


iPhoneからの投稿