ウェディングドレス⑧ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

今日は一日ドレスの作業ワンピース

1番めんどくさい作業。
背中の編み上げを、整えて縫うレンチ

photo:01


右上矢印前回仮で縫ったのだけど、間隔がバラバラだったのでやり直してみました。

photo:02


並べて仮縫いしたのがこれ。5mm間隔で並べるレンチ

これをミシンで縫うビックリマーク

photo:03


出来たビックリマーク

あとは、スカートの裾をまつりました。
photo:04


ズボンの裾上げなんかはよくやるけど、
今回はギャザーたっぷりのスカート。
縫う長さが半端無いあせる

無心にまつりましたガーン


1時間以上かかってしまったけど、
スカートの裾上げ終了しましたあせる

まだまだややこしい作業あるよ汗
頑張りまーす

iPhoneからの投稿