ウエディングドレス③ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

パニエと、手袋を取り寄せ
材料はだいたいそろったパー

さっそくラブラブ!製作開始ですビックリマーク

しかし、いきなりブライダルサテンを使う訳ではなく、
はじめは違う布で試し縫いですメモ
早くブライダルサテンを使いたいんだけど、我慢しっぽフリフリ


この日は母の友人(以下、先生)に教えてもらって作業をしましたニコニコ


いきなり高価な布で縫うのは危険なので、
試しに安い布で縫います。
これを自分のサイズを合わせてから、本番ですひらめき電球


この作業はシーチングという、シーツのような無地の白い布で作るんだそうですビックリマーク


ちょっと手間がかかりますねドクロ
でも、美しいドレスのため目キラキラ失敗はできませんアップ
がんばるぞーモグラ


まずは、本の型紙を写しますメモ
photo:04


写真の下の布がシーチング。
今回はドレスの裏地にこれを使いますチョキ


型紙が出来たらら、お試し用の布を断つ旗


今回は、シーチングを使わずに、
家に眠っていた、ファンシーな布を使いました汗
どうせ使わない布だから、使っちゃえビックリマーク
ということで、

できたのが、こちら音譜
photo:03


シワがあるけど、出来ました音譜
もとの布がしわしわだったから、仕方ないべーっだ!あせる

作業時間は先生と母と私の三人で、1時間ほどだったかな!?

トルソーは、先生に結婚式までの間借りました音譜
中古の物を買おうかと思ってたから、助かりましたクラッカー

先日、ネットで購入したパニエと合わせてみるニコニコ
photo:02


こうやってみると、ボリュームを出す為に、パニエがあと一枚いりそうだなぁワンピース

こちらのパニエはワイヤー2連の2枚構造のものですリボン
写真でうっすら二枚の見えるのがわかるでしょうか?


次は、実際に私のサイズに合わせ、
型紙を完成させる作業ですラブラブ

このためには、ブライダルインナーが必要なので、
スカートの部分は出来るんですが、ビスチェ作成はお休みです目


iPhoneからの投稿