プチギフト | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

他にも考えるべきことがあるのに、

何故か帰り道に結婚式のプチギフトのこと考えてましたプレゼント


今までどんなんもらったかなー?
と思い出してみると、だいたい小さいお菓子
(ドラジェとか、金平糖とか、クッキー)
中におみくじの入ってるクッキーも
フォーチュンクッキーとか言うのかな?

あとは入浴剤が多かったビックリマーク

でも、何を誰からもらったか思い出せない…汗


よほどインパクトを与えるか、

無難にお菓子とか誰でも喜ぶものにするか、

二者択一ですね合格合格


私が披露宴で検討してるのは、集合写真キラキラです

挙式のあと、お庭でみんなで撮ったものを
すぐ焼き増ししてもらってプレゼントしますブーケ1


費用はけして安くないです汗
プランナーさんに聞いたら、
五万円するそう。

これは、枚数に関係なく五万円だそうです。
20人分でも、150人でもおんなじとサーチ

私は招待するのは70人なので一人ぶん
700円くらいですー


お値段はともかく、
集合写真って必ず撮るけどもらえなくないですか?
たまにマメな友達は後からくれるけど、
なかなか忙しくてみなさんそんな余裕無さそうですDASH!

せっかくだったらもらいたいですよね!?
これは譲れないぞービックリマーク




そのぶん、二次会は節約ビックリマーク

今の案!!
ドラジェの量り売りラブラブ
photo:01




を買って、業務用パッケージのお店で
3~5粒ほど
小さい袋に詰めれば
一人100円するかしないかになる!!


私がいつもお菓子とパンの材料を買う
お店左下矢印
572310『粉に砂糖』さんにもありますドキドキ
http://item.rakuten.co.jp/nk/389346/#389346

ドラジェが500グラムで1330円
145粒ほど入ってる。

もちょっとお得な5kg入りもありますが、これは流石に多すぎか…。

プチギフトがプチじゃなくなっちゃうあせる


さてさて、この案は採用されるかどうかわかりませんが
今のところ第一候補ですアップ

そういえば、先日
ABCクッキングの教室でもらったお土産
photo:02


これ、なんでしょう~!?


じゃんアップ

photo:03



ふせんが出てきますっラブラブ
こんなのも、実用的でかわいいから
プチギフトにいいですね音譜


これからまだまだ時間はありますので、
いいのがあれば、ご紹介しますグッド!




さて、今週もあと一日ビックリマーク
がんばりましょ音譜

それにしても今日は寒かったですね。
最低気温が氷点下…朝が辛い叫び




iPhoneからの投稿